ABE Wine Atelier

ABE Wine Atelier

(東京都中野区中央)

ferrari生産者来日!

阿部 容子 先生のブログ 2024/4/17 10:50 UP

好きなワインが自分で選べるようになる。 東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰
ABE Wine Atelierは今年で13年目。あなたの「ワイン好き!」を応援します!
ワインキュレーター阿部容子です ⇒ HP
 
メルマガワイン基礎講座赤白の違いは?ワインの初めの一歩配信中!  
ワイレッスン 
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
   4月21日(日) 14:00~16:00  5,000円 
  ロゼワインとエスニック料理のマリアージュを楽しみます。

 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
本当に生産者来日ラッシュが続いています!
今回は、イタリアのスパークリングワインの最高峰、フェッラーリの方が来日されました。
 
フェッラーリのオーナー家ルネリ家は家族経営で、今回来日された方は、フェッラーリで造っているスティルワイン部門のトップの方でした。
  フェッラーリそのものの社長さんとは10年前に彼が来日した際にお会いしていたのですが、その従弟にあたるそうです。
 
  アレックスさんのたっての希望で、大規模なメーカーズディナーではなく、気の置けないメンバーとのディナーを楽しみたいとのことで、
ABE Wine Atelierの皆さんとだけのディナーを開催していただけることになりました。
 
  フェッラーリのお話を聞いたり、ワイン会の皆さんですから、ワインの感想を言い合ったりと、お互い知っているメンバーだからこその穏やかな時間が流れました。

お世話になっているパレスホテル東京グランドキッチンのソムリエさんもシェフも素晴らしいおもてなしで、素晴らしい時間が過ごせました。
 
また、イタリアのフェッラーリを再訪問したいです!
ワインでつながる縁、最高です。
 
 
 
ワイン検定やエキスパート試験対策のYouTubeです。
 

 
ワインを学ぶと本当にいいことばかりです。
 
ワインが選べるようになると、自信がつく。
ワインを飲むと、リラックスできる。
ワイン会に参加して、サードプレイスが造れる。
 
ワインを学ぶと、自分磨きができますね。
 
何かを学ぶこと。
とても大事です。
私も全力で応援します!!!
 
ワインの小説も書きました。
ワイン造り手の思いをはせて書きました。
 

 
ワイレッスン 
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
   4月21日(日) 14:00~16:00  5,000円 
  ロゼワインとエスニック料理のマリアージュを楽しみます。
 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
 
ワイン基礎講座
こちらのメルマガをどうぞ。
ワインの赤白の違いなど入門編です。
ぜひ登録してみてください!
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集