ABE Wine Atelier

ABE Wine Atelier

(東京都中野区中央)

ワイン検定終了!

阿部 容子 先生のブログ 2024/4/9 10:12 UP

好きなワインが自分で選べるようになる。 東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰
ABE Wine Atelierは今年で13年目。あなたの「ワイン好き!」を応援します!
ワインキュレーター阿部容子です ⇒ HP
 
メルマガワイン基礎講座赤白の違いは?ワインの初めの一歩配信中!  
ワイレッスン 
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
   4月21日(日) 14:00~16:00  5,000円 
   詳細はまた決定次第お知らせします!

 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
先週末はワイン検定ブロンズクラスでした!
2024年の第1回目でした。
 
新しいワイン検定講師のバッジも来たりして、
ワインラバーがどんどん増えてくるのが私もうれしいです。
 
 
   
今回少し変わったことは、
YouTubeを見てくれて、私の会場を選んでくださった方が多かったことです。
 
他にも「ワイン検定受かりました!」と
YouTubeに書き込んでくれる方が多くて。
とっても嬉しいです。
 
好きなことができたら、
もっと知りたくなりますよね♡
 
好きをどんどん追求していってくださいね。
 
皆さんが見てくれた
ワイン検定の対策YouTubeはこちらから。
 

次回は9月ですね!
 
ワインを学ぶと本当にいいことばかりです。
 
ワインが選べるようになると、自信がつく。
ワインを飲むと、リラックスできる。
ワイン会に参加して、サードプレイスが造れる。
 
ワインを学ぶと、自分磨きができますね。
 
何かを学ぶこと。
とても大事です。
私も全力で応援します!!!
 
ワインの小説も書きました。
ワイン造り手の思いをはせて書きました。
 

 
ワイレッスン 
 毎月第3日曜日 マリアージュの会  
   4月21日(日) 14:00~16:00  5,000円 
   詳細はまた決定次第お知らせします!
 毎月第2土曜日は 14:00~15:30
    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 詳細はこちら
 
 
ワイン基礎講座
こちらのメルマガをどうぞ。
ワインの赤白の違いなど入門編です。
ぜひ登録してみてください!
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集