簡単!ピザみたいな焼きトマト

by. hata tamiko先生

簡単!ピザみたいな焼きトマト

6

2

【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフ使用】
生で食べることが多いトマト。フライパンで焼きトマトにするとワインやパンのあるシーンにぴったりのイタリアンなオシャレな一品に。ベーコン・ピーマン・チーズをトッピングするだけで簡単。スライスバケットにのせてもおいしい!ビクトリノックス社のトマト・ベジタブルナイフを使うと、トマトが崩れずきれいにカット出来ます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.8で制作されたレシピです。

材料 分量:2人分 調理時間:10分

トマト
1個
ピーマン
1個
ベーコン(ハムでも可)
1枚
ピザ用 チーズ
25g
にんにく
1/2~1片
オリーブオイル
小さじ2
粒コショウ
適量

作り方

1

トマトは、4枚に横スライス。にんにく・ピーマンは薄切り。ベーコンは2センチ程度の色紙切り。

2

フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを投入。香りが出たらトマトを入れる。

3

トマトの上にベーコン・ピーマン・チーズをのせる

4

フタをして中火で2分程度加熱。好みの焼け具合になったら完成

5

好みで粒コショウをかける。ドライパセリを振りかけても良い。

★ 調理のコツ・ポイント

トマトから水分が出て油ハネするようならキッチンペーパーで吸い取るとよい。
にんにくが苦手な方は、トマトの上にハーブをのせても良い香り。
きのこやスライス玉ねぎの組み合わせも美味しい!  by Happy Smileパン教室  

レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

HappySmileクッキング パンとおすしと発酵教室の最新レシピ

その他の人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集