京都市上京区の料理教室 和食・洋食・中華など、旬の野菜を取り入れてさまざまなジャンルのレシピをご紹介

『ひろうす』 は揚げたても美味しい。

春色の巻き寿司をお弁当箱に盛り込みました。

坦々麺は濃厚な胡麻の風味に自家製ラー油をプラスして。

「おせち」にも使える内容で、揚げたての里芋も好評でした。

春に出廻るそら豆を発酵調味料の豆板醤に。

自家製柴漬けが入ったタルタルをたっぷりとチキン南蛮に。

なめらかな熱々のグラタンが仕上がりました。

夏にたくさん出回る冬瓜は海老と一緒に優しくたき上げました。

調理師専門学校を卒業後、同校にて日本料理の助手・クッキングスクール講師を経て、現在はフリーで活動。企業のメニュー開発や短大・高校の調理コース講師などにも携わっています。
専門学校やクッキングスクールでの指導経験をもとに、家庭で作りやすく、繰り返し作りたくなる料理をお伝えしています。初心者の方にもわかりやすく、少人数で丁寧に進めることを大切にしています。