少人数制のアットホームな教室で、心ときめくお菓子作りをお楽しみ下さい♪
白あんメインの生地に、天然パウダーで色付けをし、ケーキの口金でお花を絞ります。
長時間低温でカリッと焼き上げます。
ほんのりあんこ味の後をひくおいしさです。
賞味期限が10日ほどありますので、プレゼントにも最適です!
お花絞り経験者(1回でも大丈夫)対象になります。
あんこのフリフリのドレスをまとったプリンセスが、5体揃うととても可愛らしいです。
こちらは、なんとおはぎです!丸めたおはぎに直接あんこを絞って頂いたり、あんこを包餡して華やかなお花をデコレーションして
お楽しみ頂けます。基本の絞りになりますので、初心者の方にも楽しんで頂けます。
季節の紫陽花をモチーフにした、白玉団子boxを作って頂けます!
柔らかな白玉団子に、ごま味のあんこもプラスして
見て美しい、食べて美味しいboxに仕上げて頂けます。
初心者の方にも楽しんで頂ける内容です。
和なはアートフード協会オリジナルの、あんこのお花レシピでとびきり美味しいあんこのケーキを作ります。
合成着色料不使用なのでお子様にも安心して頂ける優しいケーキです
基礎から丁寧にレッスンさせて頂きますので、初心者の方にオススメです(^^)
憧れの薔薇にもチャレンジしていただけます!
クリアフラワーゼリー (リクエスト開催も承ります。メッセージよりお問い合わせください)
これからの季節に涼しげな、お花のゼリーはいかがですか?
カットしても流れでないぷにぷに餡クリームの滑らかな作り方、つるんと喉ごしの良いゼリーの作り方
柔らかな色合いも、はっきりした色合いも、ご希望のカラーの天然パウダーを使ってお作り頂けます。
ホームパーティーや、お土産に最適です!
向日葵といえば、ビタミンカラー♪ 見ているだけで元気になりますね。
季節のお花、向日葵をあんこで絞り、クレッセントのケーキに仕上げて頂きます。
土台はアプリコットチーズタルトをご用意致します。
甘酸っぱいアプリコットに濃厚チーズがあんこと相性抜群です。
レシピ付きレッスンです。
大手料理教室で約5年間、インストラクターを勤める。
2021年、和なはアートフラワー協会の基礎レッスンを受講し、美味しくて可愛らしいアンフラワーにすっかり魅了され
和なは認定講師となる。
和なは認定講師
Dpasリアルフラワーベーシック認定講師
あんこのお花絞りを中心に、お菓子を習って頂けます。