楽しい吉祥寺で簡単お洒落なイタリアンを一緒に作りましょ
身近な食材をちょっと華やかに、そして栄養バランスに配慮したレッスンメニューです。
4月は寒暖差や新生活のストレスで自律神経が乱れやすく、なんとなくの不調を感じやすい時期です。そんな時こそ体に必要なものを美味しく食べて元気に過ごしましょう。
今回のメインメニューは、「チキンのインボルティーニ」
インボルティーニとはイタリア語で包むとか巻くと言う意味で、野菜やチーズなどを鶏胸肉で巻いて焼いた、ヘルシーな1品です。焼き上がってカットしたお肉には、ソースも作って添えます。
サイドには春キャベツのステーキを添えます。大きくカットしたキャベツを豪快に焼きます。今回もこれまたとっても美味しいソースができました。キャベツ1玉、あっという間に完食できますよ^_^
4月から国が指定する重要野菜「指定野菜」に追加されるブロッコリー。1974年のジャガイモ以来、52年ぶりの品目追加となります。
ブロッコリーの栄養価の高さは注目されていますが、非常に価格が高い時も今までありました。「指定野菜」になると価格が安定するので日常に取り入れやすくなりますよね。
そんなブロッコリーとササミをプラスして、高脂質に偏った明太子クリームパスタの罪悪感を軽減します。
たらこや明太子は高たんぱくで、ビタミンB群、ビタミンE、DHA/EPA、亜鉛を豊富に含む栄養価の高い食品です。100gあたり約121kcalと魚卵の中では低カロリーで、肌や粘膜を健やかに保ち、若々しさを保つ抗酸化作用が期待できます。一方で塩分がやや高めなので、今回はその塩分と美味しい味付けを調味料代わりに利用したバランスの良い明太子のクリームパスタです。
栄養価もさることながら、お味も抜群なので、心も体も大満足に違いない1皿です。
ドルチェに、いちご大福を、おひとり様2個ずつ作ります。
いちご大福のレシピ動画はたくさんありますが、いざ自分で作ろうと思うと、ちょっとハードルが高いと感じる方もいると思います。
実際作ってみると簡単で、自分で作ったできたてのいちご大福は格段に美味しいので、ご自宅で絶対作りたくなるはずです(^ ^)
※5月以後のレッスンでいちごが入手できない場合は他の果物で作ります。
※4名様で開催しておりますが、キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合は5名様まで定員を増やして開催させていただきます。
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります
| ■開催場所 | 東京都 武蔵野市 吉祥寺 |
|---|---|
| ■レッスンメニュー | ◯チキンのインボルティーニ(鶏胸肉を広げて野菜やチーズなど数種類の具材を巻いたらオーブンにおまかせ。溢れでた肉汁で美味しいソースを作ってカットしたお肉に添えます) ◯春キャベツのステーキ ◯ブロッコリーとササミと明太子のクリームパスタ ◯いちご大福(おひとり様2個作ります) |
| ■レッスン内容 | イタリア料理 |
| ■レッスンの流れ | レシピ説明後、実習形式で調理します。実習後ご試食していただきます。 |
| ■受講料 | 7,500円(税込) |
| ■定員 | 4名 |
| ■持ち物 | エプロン、ハンドタオル、筆記用具 (お忘れになってもこちらにご用意がありますので、ご安心ください) |
| ■備考 | ※入室は5分前からとさせていただきます。
※キャンセルはご自分でできませんので、必ずキャンセルされるお日にちを明記してクスパサイトまたはラインにてご連絡ください。 ※レッスン当日より10日前からキャンセル料が派生しますので、お気をつけてください。 ※連続3回キャンセルをされた場合にはご予約をご遠慮いただいております。 ※キャンセル料が50%以上派生してしまった方にはレシピをラインまたはメールにてお送りいたします。 |
| ■支払方法 |
クスパ決済
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
教室指定のお支払い(初回のご参加の場合は金融機関への事前お振り込みをお願いいたします。2回目以後は当日現金またはPayPayでお支払いください。)
|
| ■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー | レッスン10日前〜2日前までレッスン料金の50% レッスン前日〜当日レッスン料金の100% *キャンセル料はお振込となります。 |
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。