天然酵母パン教室  酵母の時間のブログ

クスパ > 千葉県 > 浦安市 > 天然酵母パン教室  酵母の時間 > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/11/16

天然酵母パン教室  酵母の時間(神奈川県鎌倉市七里ガ浜)

楽しくておいしいパンを焼いてます。せっかくだからお料理も。だったらワインもお菓子も、ね。

この教室のフォロワー:
2人

Have a good bread time!!

>>ブログを見る

最新のブログ記事

新しいHPとblogのおしらせ
2012/10/4 18:11 UP
いつもありがとうございます。 ながらくご不便おかけしていましたHPですが、リニューアルいたしましたのでおしらせです。 それにあわせまして、blogも新しくいたし…続きを読む>>
フランス旅 9日目
2012/10/2 18:38 UP
パリに荷物を残して、ノルマンディーに一泊です。 旅行中なのに、そこから一泊旅行なんて、ちょっとへんな気分です。 朝ごはんはサンテミリオンで買ったカヌレ。 電車の…続きを読む>>
フランス旅 8日目
2012/10/2 18:21 UP
別れを惜しみつつ、最後の朝ごはん。 昨日焼いてねかせておいたガトーバスク フルーツサラダ いままでに作ったお菓子…まだまだおいしいなぁって、しつこく確認、笑 ス…続きを読む>>
フランス旅 7日目
2012/10/2 16:10 UP
テーマ 「バスク地方」 朝ごはん。 たくさんの果物。(物々交換のように、近所で農作物 が行き交ってます) そのまま食べます。洗わない、切らない、びっくり。 桃は…続きを読む>>
フランス旅 6日目
2012/10/2 15:58 UP
テーマ「ボルドレ・ジロンド地方」 朝ごはん。 ベルナデットさんのお庭でもいできた果物。 ほんとうに果物たくさん食べました。 みずみずしくて、さわやかな甘さ。 樹…続きを読む>>
フランス旅 5日目
2012/10/2 15:45 UP
一日はゆっくりはじまります。 朝は涼しいので、ちょっとお散歩。 何軒かの家と葡萄畑があるだけの風景。 ゆっくり流れる時間。でも、止まっているわけではなくてちゃん…続きを読む>>
フランス旅 4日目
2012/10/2 15:38 UP
悩みに悩んで買ったのに、いつもおなかがいっぱいで食べられなかった、あのカップケーキ。 いよいよ朝ごはんに登場。 よかった、2日たってもおいしかった。 さぁ、そし…続きを読む>>
フランス旅 3日目
2012/10/2 15:14 UP
モネの睡蓮の興奮さめやらず、モネのアトリエ行きを決行。 パリから電車とバスを乗り継いで1時間程のジヴェルニーへ。 (よかった!無事乗れました) モネが晩年を過ご…続きを読む>>
フランス旅 1日目&2日目
2012/10/2 14:45 UP
つたない写真と文章ですが、いっしょに楽しんでいただけたら。 夏休み日記、ぼちぼちお伝えできればと思います。 昨日、はじめて写真を見返しました。 もうほんとうに笑…続きを読む>>
9月のある日のレッスンで
2012/9/30 19:53 UP
手作りですよん。こんなにもすてきなチーズケーキ。 愛がたっぷり、おいしかった~♪ みんなでおいしいねって言いながら、あっというまに完食! ごちそうさまでした! …続きを読む>>
先生情報
madame bon
パン教室主宰   東京都出身

2006年より、自宅で天然酵母パン教室開催



ページのトップへ戻る