クスパ > 東京都 > 中野区・杉並区 > Kassyの焼き立てパン教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2019/5/17

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のファン:
27人
過去の予約人数:
19人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行

>>ブログを見る

最新のブログ記事

葉山朝市と三渓園
2019/5/20 7:18 UP
日曜日は早起きして叔母と葉山の朝市へ。
朝食は地元のフランス料理店、ミラマールの絶品クラムチャウダーと焼き立てパン。
お昼ご飯用にマグロ丼も買いました。
お昼の…続きを読む>>
一般募集 - 7月17日の単発レッスンは満席となりました
2019/5/19 16:47 UP
昨日一般募集させていただきましたプチクッペの単発レッスンは満席となりました。
ご予約をいただいた皆様、ありがとうございます
次回一般募集は未定ですが、また機会が…続きを読む>>
久しぶりに単発レッスンを一般募集します - オーバーナイト法で作るプチクッペ
2019/5/18 8:01 UP
本科生さんの補講でお席が用意出来る為、久しぶりにクスパにて一般募集をします。
今回は本科コースレッスンのメニュー、オーバーナイト法で作るプチクッペのレッスンを単…続きを読む>>
吉祥寺自転車散歩とナユタベーカリー
2019/5/17 7:07 UP
昨日は自転車で吉祥寺まで小麦粉を買いに行って来ました。
途中ナユタベーカリーでパンを買い、近くの公園でランチです。
チャバタを使ったパニーニは美味しい
カルガモ…続きを読む>>
酸味が際立つブール・マルゲリート
2019/5/16 12:10 UP
明日はルヴァンレッスン2回目、ルヴァン・リキッドを30%生地に入れて作るブール・マルゲリートのレッスンです。
焼き立てはあまり酸味を感じませんが、翌日はかなり強…続きを読む>>
本格的なベーコン&ソーセージエピを作るには - 初心者の為のハードパンレッスン
2019/5/15 9:15 UP
先日は初心者の為のハードパンレッスン2回目、ストレート法で作るベーコンソーセージエピ、4名での時間差レッスンでした。
ふにゃふにゃのソフトエピではなく、穂先が鋭…続きを読む>>
5月は自転車散歩が最高の季節 - 江戸川橋 〜 神楽坂
2019/5/12 7:21 UP
5月は自転車散歩が最高の季節。
週末の昨日は神楽坂まで自転車でお散歩でした。
江戸川橋でランチ用のパンを買って。
川沿いで食べます。
続きを読む>>
久しぶりに個人のパン教室へ
2019/5/11 7:15 UP
家から自転車で15分、ご主人が切り絵作家、奥様が不定期にジャムやパン販売をされている小さなパン教室に行って来ました。
最近は有名パン屋さんに習う事ばかりだった為…続きを読む>>
5月最初のレッスンはオニオンブレッド
2019/5/9 7:08 UP
手捏ね食パン特化レッスンの4回目はオニオンブレッド、生地の中にベーコン、炒め玉ねぎ、チーズを入れてワンローフに成形します。
小麦粉はイーグル、全粒粉、ドルチェの…続きを読む>>
GWが終わり通常モードに
2019/5/7 12:34 UP
GW最終日の昨日からレッスンは再開しました。
手捏ね食パン特化レッスンの4回目、具材を中に入れて作るオニオンブレッドからスタートです。
レッスンの様子はまたブロ…続きを読む>>
先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る