ピアノの発表会とありがとうのパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ピアノの発表会とありがとうのパン

最終更新日:2021/5/16

自宅パン教室 Plus Blanc~プリュスブラン~(福岡県福岡市東区)

食べた人を笑顔にする、いつまでもふんわり美味しいパンを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
61人

Plus Blanc ~福岡市東区のパン教室~

>>ブログを見る

ピアノの発表会とありがとうのパン
2016/4/17 23:17 UP

土曜日は子供たちのピアノの発表会でした。


前震・本震・余震と、今までに経験したことのない間隔での大きな揺れ
夜中に何度も鳴る携帯の警報音・・・
福岡でもこれだけの恐怖を感じた夜
熊本の方々がどれだけ大きな不安と恐怖にさらされているか
テレビで流れる映像に、胸が締め付けられる思いです。


そんななか行われた発表会でした。


*****


息子は2月にピアノをやめてしまったので
今回は長女と次女の2人です!


まずは次女。
泣き虫な次女・・・人前で何かをするのが苦手なので
先生も私も、泣いてしまって舞台に立てないんじゃないかと心配していたのですが
堂々とした様子で、しっかりと弾くことが出来ていました


大きく弾くところ、小さく弾くところ
注意深く弾いている様子がよくわかって
おうちで見ていたよりも凄く上手で(親ばか(^^;)
ちょっと感動してしまいました


そして長女。
直前に骨折して、でも執念の出場


右手と左手、片手ずつ弾くのはきっと難しかったと思いますが
先生のご協力のおかげで無事に弾くことが出来ました
よく頑張ったね
完治したら、もう1度、両手で完成させようね
早く聴きたいな

*****




地震であまり眠れなかっただろう両親も
発表会に来てくれました
その両親に、ありがとうのパンを焼きました♪


あまり変わり映えしないけど
酵母アレルギーの父にはクランベリーとクルミのスコーン



大好きなプリン♪
もう飽きちゃったかなぁと思って前回作らなかったんだけど
やっぱり食べたかったみたいだったので



母の朝食用にヨーグルトブレッド(なぜこのアングル??)
と、クルミパン♪
たくさん食べてね

*****


他愛のない普通の生活がどれだけ幸せなことなのか


震災がある度に強く考えさせられます。


九州ではどこか他人事だった大地震が
あっという間に身近なものになり
どうすることもできない自然の脅威に
ただただ鎮まることを祈るばかりです・・・。

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
メグパン

小さなころからパンが大好き!
次女の出産後から大手パン教室に通い始め、現在も3人の子育てをしながらパン作りを楽しむ毎日です。

パン作りの楽しさ、焼きたてのパンの美味しさや、パンがくれる幸せな時間などなど、1人でも多くの人に伝えたい!と
自宅で小さなパン教室を始めました。


教室からのお知らせ

2021/5/13

6月のレッスン情報を更新しました!
オンラインで3種類のレッスンを予定しています。
お申込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る