添加物不使用オリジナル米粉パンと、ちょっぴりマクロ、ちょっぴり野草をわかりやすくお伝えします。
こんばんは
1年以上ぶりの投稿をさせていただきます。
実は、方法を忘れてしまって、ログインができない状態でおりました。
私は相変わらず、お米のパンを作っています。
今までのコロナ禍だった影響と、作りたい人だけではなくもっと多くの人にお米パンの可能性を味わってもらいたいと、
製造の方にシフトしておりました。
↑と、いうのは前に話しましたっけ???
今は、自分のあふれるアウトプットは、フェイスブックのお友達限定で書かせてもらい、満たされておりました。
一年前、クラファンをやりたいと言いながら実現もできずに、やるやる詐欺になってますけど、
新しいパンやお菓子を売り出したり、販促をする毎日です。
秋田米と秋田味噌のカンパーニュとか。
あ、疑似グルテン不使用です。
外国船客の販売対応から、ふと生まれたビスコッティとか。
はっきりわかるのは、パン教室よりも、販売は厳しい。
発展途上のお米のパンを
・「作りたい」という方に「現状の作り方を教える」よりも・・・
・「食べたい」という方に「商品を売る」方が
私にとっては数倍も高いクオリティーを求められる、と感じて
実際、プロでなければ作れないお米パンを研鑽してきた数年だったから。
今年は、グルテンフリーパンの需要を知る為にも
・港のターミナルでクイーンエリザベス号とかのお土産販売をしたり、
・西武のデパ地下で1カ月の「チカップフェア」を2回お声掛けいただいたり、
・駅前で、店頭販売をしたり、と
通販だけでなく、お客様の生の声を聞く機会も多く参考になった。
などなど話はつきませんが、
まずは、アメーバログインが久しぶりにできるようになって
楽しく書かせてもらった、の巻きでした。
秋田大学卒。食品微生物学専攻。公立中学で10年教員。リマクッキングスクールでマクロビオティックを学ぶ。師範科修了。自然食料理教室主宰。一年間NHK秋田で料理コーナー担当。子育てを経て米粉パンに関心を持ち、独自に研究。わかりやすく、丁寧な教室をこころがけています。