クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋のお赤飯弁当♪

最終更新日:2023/4/26

おうちごパン教室 のぶの玉手箱(東京都西東京市)

栄養士が生徒さん目線で伝える、分かりやすいレッスンが人気のアットホームなお教室♪

この教室のフォロワー:
17人

のぶの台所

>>ブログを見る

秋のお赤飯弁当♪
2023/11/4 13:59 UP

 
お赤飯弁当おいしそうに出来ました🍱     昨日の続き・・・。 お弁当のおかず 作ってみたけど、全種類 お弁当箱に詰められるの かな・・・? なんて思ってました(笑)   お赤飯のお弁当で あとはお任せ!って ご注文だったので こんな入っていたら 嬉しいなぁ~  とか 喜んでいただけるかな~? とか思って、おかず作って・・・。 全部、入りますように~って           全部、入った~!(笑) おかずをお知らせした訳では ないので、いいんだけど・・・ 私が入れたかったから だって、全部味が違って おいいしいから~           唯一のご注文のお赤飯! 彩りに野沢菜としば漬け。 ごま塩は別添えにしました。           一応メインになるのかな? りんごの肉巻き   煮物は、丁寧に別々に煮ました。 肉詰め高野豆腐の含め煮、 里芋の煮物、 紅葉にんじんの煮物。           秋刀魚と昆布の煮物は 圧力鍋で煮て、骨まで 食べられます!  大好きで、以前はよく煮たけど 秋刀魚がすっかり高級魚になって しまって、2年ぶりに煮ました! メッチャおいしかった   こんにゃくのみそ煮、 青菜ののり和え、 出し巻き卵、なすの 和風ナムル。           自家製栗蒸しようかん🌰           メニューを書いた 帯をつけました!   私のイメージ通りの お弁当が出来上がり 大満足でした(笑)   昨日はお弁当、 今日は巻き寿司のご注文を いただいていて、 お寿司を取りに来てくださった ときに、「見て楽しい 食べておいしい~ お弁当で、大大大好評でした!」 って喜んでいただけました   よかった たくさんや頻繁には 出来ないけど・・・ お弁当作り楽しかったです         お教室のこと・カフェのこと 気軽に聞いてくださいね!

      ランキング参加してます! ポチポチっとよろしくお願いします      

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のぶ (長沼 よしえ)
のぶ (長沼 よしえ)
東京都出身

保育園栄養士として勤めながら某大手料理教室のパン・ケーキ・和菓子・クッキング講師資格を取得後、みんなが笑顔になれる飾り巻き寿司の魅力にはまり、飾り巻き寿司の第一人者『川澄健先生』に師事し2008年に飾り巻き寿司マスターインストラクター資格を取得。知人のベジスタイル料理教室や自宅で飾り巻き寿司教室を行う。2011年4月保育園栄養士を退職し、夢であったおうちカフェとおうちごパン教室をスタートさせる。



ページのトップへ戻る