クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オンラインふわパン部

最終更新日:2023/3/7

kekkeパン教室(広島県尾道市)

翌日も変わらず美味しいパンを❤️オフィシャルLINE@655dtkprお問い合わせください

この教室のフォロワー:
5人

広島県尾道市・三原市・福山市2〜3日経ってもふわふわパン作りkekkeパン教室♪

>>ブログを見る

オンラインふわパン部
2023/3/21 11:57 UP

翌日も当たり前にかたくならないパン教室♪

kekkeパン教室♪西浦敬子です。




突然ですが、 あなたのパンに満足していますか?


〓️焼き立てはまぁまぁ、 だから家族も食べるけど、 翌日のパンは、あまり売れ行き良くない〓
〓️パンのプレゼント〓したいけど、自信がない
〓️パンを焼いてみても、 それが本当にうまくできているのかわからない。
〓️レシピ通りに作っても、毎回仕上がりが違う。
〓️上手くいかない原因がわからないから、 何回も同じ繰り返しをしている。
〓️せっかくなら、 パン作りを相談できる共通の仲間が欲しい〓️






​そんなあなたに、 ふわパン部はオススメなんです!




​​​ふわパン部って?
●2、3日経ってもふわふわパン製法を学んでいきます。
​​​​​〓レシピの作り方をお伝えするだけではなく〓
・自分で加水量を見極める力
・加水をしっかりした生地でも、傷めずにこねる技術
・発酵の見極め
・パン作りの知識
・ご自身のオーブンの使い方


​​​マルっと全てを学んでいく パン作りの部活です。







​​ふわパン部でしっかり学べる理由

​ただ、動画を見て作るわけではありません!
講師のパン作りノーカット版(発酵時間除く)
​​​​動画確認〓️
自主練〓️ LINEであなたのパン作りのポイントをその都度細かくお伝えします。

〓️これがかなり細かい〓️ お一人様最低でも1時間は、 細かいところまで確認してお伝えしています。

ZOOM会でさらに確認(1メニュー2回も!) マンツーマンZOOM会までついています!

​オンラインで一緒に焼くだけではないんです!

部員みんなのパン作りが見えるから、 自分に無かった経験値が一気に増えていきます。

〓️作業を動画に撮り、 自分でも確認しますが、
それを講師が細かくアドバイスします。 さらにはそれを部員みんな見られるから、 自分と同じ悩みは解決につながります。
(動画は編集の必要なし!スマホで撮るだけで、 写真を送るようにLINEに送れます)









​​ふわパンに入ると!
​​​
​​​●2、3日ふわふわのパンが焼ける
〓​焼き立てじゃなくても美味しく食べられるから前日にパンを焼いて、翌日ゆっくり食べられる


​●自信を持ってプレゼント〓できる
〓​無理矢理美味しかった…なんて気を遣ってもらう心配なし!むしろ、プレゼントして欲しいとリクエストされるようになることも〓️


​●どんなレシピでも、自分で見極められるから失敗がすくなくなる
〓​パン作りの理屈を学ぶので、自分で確認しながら作れます。失敗を失敗で終わらせることなく、 経験値になります。










​​​こんな人にピッタリ!
​​●失敗した理由が分からず、同じ失敗を繰り返している
●一人では不安、相談しながら作りたい人
●パン仲間が欲しい方
●やる気スイッチを入れたい方
●手ごねパンで、翌日かたくなるのは仕方がないと諦めている方


​​​ふわパン部で練習するメニューは?
​​〓白パン(アレンジコッペパン) 〓スイートブール(アレンジチョコブール) 〓クロックツナ(アレンジウインナー)








​​ふわパン部に入部した後のあなたは?
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​〓️パン作りに自信が持てる。 確実においしさアップしたパンが焼ける

〓️家族や友人からパンのリクエストがくる!

〓️当日パンを焼かなくても、 前日焼いたパンでおもてなしができる。

〓️パンつくりが趣味だと 張り切って言える。

〓️パン作りのアレンジが できるようになる。



​​​部員さんの声
https://youtu.be/jJo05v9W0vI
https://youtu.be/8Z2nFPN_S34



​​​ふわパン部zoom日程
​​​​​​​​6月〜8月第2金曜日 ​​​​​
月2回zoom会ですが、 もう一回は個人レッスンになります。 日程は個々で、相談して決めます。
ますは個別相談で、 パン作りの話を聞かせてください 〓️
kekkeパン教室♪ | LINE 公式アカウント


  あなたのパン作りのレベルアップ〓️ 進めない時は手を取り合って、
悩む時は、始め時〓️
そこから抜けだして パンを通して、 人とつながる、 自分の自信につながる、 ギフトいっぱいのパン作りにしていきましょう♪  

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西浦 敬子
西浦 敬子
手ごねパン教室 主宰   広島県出身

ABCクッキング教室 ブレッドライセンス取得
2、3日ふわふわ製法認定


教室からのお知らせ

2021/4/11

こんばんは、kekkeパン教室♪です。
4月27日火曜日の瀬戸内レモンチーズクリーム🍋レッスン残席1‼️
あとの日程は午前中は全て満席です。
ビジュアルも可愛い💕レモンクリームチーズがさわやかなパンです。
初心者の方にもオススメのパンです。
お申し込み、お待ちしています。

2021/3/19

クスパでお知らせする前に、満席になりお知らせが滞ってしまい、すみません。
4月は午前中レッスンが2席残席があります。
生地も扱いやすく、初めてのパン作りの方にもぴったりです。
ぜひ、早めにお問い合わせください。

午後からレッスンは随時お問い合わせください^_^


ページのトップへ戻る