2月開講 やまと薬膳初級募集

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月開講 やまと薬膳初級募集

最終更新日:2023/4/21

やまと薬膳メディスナルクッキング鈴鹿(三重県鈴鹿市)

体を元気にするをテーマに月替わり養生メニュー料理教室です。やまと薬膳初級中級コース開催しています。

この教室のフォロワー:
5人
過去の予約人数:
1人

やまと薬膳メディスナルクッキング鈴鹿 in三重県鈴鹿 亀山/   

>>ブログを見る

2月開講 やまと薬膳初級募集
2022/2/6 21:21 UP

すす皆さん、美味しく楽しくすごされましたか~?
お正月は食べ過ぎちゃったり、飲みすぎちゃったり・・・の例年でしたが、
今年は、私はそんなに食べ過ぎず、朝を遅めにして、空腹時間を作り、食べる量もいつもより減ったかも・・・
体重増加はセーフでした!
 
いつも、自制されている方は、そんなの当たり前~って思われるかもしれませんが、
食べるのが大好きな人にとっては、これはすごい進化なのです。
 
これ食べたい?今、食べたい?
結構、体の声を聴いてあげるのって、飽食な時代こそ難しく、ボケちゃってダラダラ食べているかもしれませんね。
 
分かってるけど、食べちゃう~
 
分かります分かります!
ちょっと、食べるものを意識することで、体が軽くなったりするんですよ。
体重・・・というか、お腹がどーん、としていない感じ。
不調がある人も、不調と思っていない人が多いこともよくある話で。
きっと、この体験をされたら、食が体に与えている影響に気付く事が出来ると思います
 
教室後は体調が良いとか、次の日の便が違うとか、血液検査の数値も良いと言われる方もみえました
 
お肌の質も変わったりします
私の肌もベースが悪すぎて、なんですが、もっちり柔らかとなってきて、
夫からも、「ごつごつ感がへってきたね~」と最近しみじみ言われました
 
食の嗜好を完全に変えるのは、月日はかかるけど、まずは、1週間でも1カ月でも続けてみると、
気持ちも変化してきますよ
勿論、子育てにも役に立つ情報ですし、花粉症や流行病にも負けない体を作りたくありませんか?
 
新年の習い事に、体を変える一生ものの知識はいかがでしょうか?

やまと薬膳 初級 8回コース
 
①2/18
②3/18
③4/15
④5/13
⑤6/10
⑥7/8
⑦8/5
 
時間 10:00~14:30 初回は15時くらいになります。
費用 4万円/全8回 
持ち物 エプロン 三角巾 タオル 筆記用具 
会場 鈴鹿市三宅町
 
・初級修了後は修了書をお渡ししております。
・その後も、応用編の中級(ご家族や、身近な方の食事のメニュープランを学んで頂けます)
・上級(体のケアの実践的なケアやメニュー組み立てなど追及する奈良県でのクラスへ進んで頂けます)
 
 
 お問い合わせ 
09047954438
 
mitani.s.style.1618@gmail.com
 
<教室申し込みQRコード>
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
三谷菜櫻
三谷菜櫻
岐阜県出身

京都製菓専門学校通信コース卒業
某喫茶店で8年間お菓子を焼く日々
バター・白砂糖たっぷりのお菓子に疑問を抱き
食事で取り入れていたマクロビオティックのお菓子に目覚め
安全な材料と優しい甘味のお菓子を広めたく教室をスタート。

現在は毎日の食事の大切さを発信したく、オオニシ恭子主宰やまと薬膳講師。
体を元気にする月替わりメニュー料理教室・やまと薬膳料理教室を開催中。


教室からのお知らせ

2019/9/2

やまと薬膳メディスナルクッキング 10月開講!

食材の選び方に始まり、食材・調理法・調味料・体質の陰陽について学びます。
そこから、自分に合った食事とは何だろう?
何を食べないと調子が良くなるの?何を食べると身体が調子良くなるんだろう?
自分を振り返りながら、体質改善を目指していきます!


ページのトップへ戻る