モヤっとした事はしたくない!それはわがまま?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > モヤっとした事はしたくない!それはわがまま?

最終更新日:2021/10/12

Chez Maïmaï(愛知県一宮市)

愛知県一宮市、子連れOK♥ かんたんおやつ・おうちパン・時々料理の教室♡

この教室のフォロワー:
5人

【愛知一宮】野原まい*フランス家庭料理&米粉の教室

>>ブログを見る

モヤっとした事はしたくない!それはわがまま?
2021/6/3 7:29 UP

この度…

『フランス家庭料理×おうちパン教室』
から
『フランス家庭料理と米粉の教室』

にシフトチェンジする事に決めました!


私自身が小麦粉を減らす食生活をしているのに、 小麦粉で作るパンをお伝えする事に…

それでいいの?? そんな先生でいいの?

ってモヤっとしていて、イマイチ動きづらくなっていました。

私が[おうちパン]というとても簡単なパンの作り方に出会ったのは、産後、子どもがパンを食べれるようになってからでした。

とってま簡単な作り方に助けられたのは本当で、とてもとても感謝している気持ちは本物です!

でも今はというと??

私が体質的に小麦が合わないので、 子ども達も出来るだけ小麦を食べない食生活を選んでいます。
↑米粉のピザ

自分の食生活と教室でお伝えする事のズレに違和感を感じていました。


でも、教室を始めた以上は、 資格を取るのも多少お金がかかってますし、 私のわがままだから、 ビジネスとして割り切って進めるべきなんじゃないか?

とぐるぐる迷いまして… 教室運営サポートしてもらっている方に相談しました。

そのおかげで、自分の考え方が整理できました(^_^)

んー、やっぱり、モヤっとしてる事はしたくない! というのが答えです。

私の性格上、きっとそのモヤも隠せず生徒さんに伝わるはずですし。

私が受講するなら、楽しんでる先生の所がイイ思うから(*^▽^*)

私が心から楽しんで、 心から良いと思っている事をまとめて、 この緊急事態宣言中に、 教室をリニューアルしま〜す♬

 
*************************************************************   お問い合わせメール   🌼自己紹介へ🌼
🌼当教室についてへ🌼  
↓Instagramでは作った色んなものを載せてます↓  
 ↓当教室のメニュー↓
☆フランス家庭料理☆ ☆かんたんおやつmenu一覧☆へ ☆おうちパンmenu一覧☆へ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のはら まい
のはら まい
フランス家庭料理研究家   愛知県出身

子どもがいても、忙しくても、不器用でも楽しめる手作りをご案内します(*´∀`*)

フランス留学時に各地方のお宅やペンションにて住み込みで学び、食べ歩いたフランスの家庭料理をお伝えします。

また、とても簡単に作れるおやつ、パンも選択していただけます。

【HP】
https://xwrep.crayonsite.com/


教室からのお知らせ

2020/2/23

新設:米粉のパン&おやつの3回コース
https://ameblo.jp/aime-kapibarasan/entry-12565386543.html


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

リラシークッキング

リラシークッキング

(埼玉県さいたま市)