クスパ > 愛知県 > その他愛知県 > Chez Maïmaï > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/10/12

Chez Maïmaï(愛知県一宮市)

愛知県一宮市、子連れOK♥ かんたんおやつ・おうちパン・時々料理の教室♡

この教室のフォロワー:
5人

【愛知一宮】野原まい*フランス家庭料理&米粉の教室

>>ブログを見る

最新のブログ記事

『夏休み☆親子でつくるかんたんおやつ教室』
2021/6/23 13:04 UP
2021年、夏休みに親子で参加のおやつ教室を 開催しようと思います♡
まだまだザックリですが… 8月で週1回ずつか… 火曜日コース(3、10、17) 木曜日…続きを読む>>
米粉をしっかり学びました!
2021/6/22 17:00 UP
本日、米粉マイスターという資格の復習講座を受講しました✨
2年くらい前に勉強のみで終わり、認定受講をしていなかったのですが、せっかくなので学び直しました♬ …続きを読む>>
思い立ったが吉日派です
2021/6/8 7:14 UP
やり始めたけど、途中で放置していた事と 向き合い始めました。
米粉パンマスター! 米粉マイスター!
米粉パンマスターは、 cottaという製菓材料通販の…続きを読む>>
丸ごとレモンの米粉シフォン
2021/6/7 3:02 UP
米粉のシフォンは大好きでよく作ります。
先日はレモン丸ごと1個使って シフォンを焼きました♬
レモンの皮の良い香りと、 レモン果汁の爽やかさ、 米粉のも…続きを読む>>
モヤっとした事はしたくない!それはわがまま?
2021/6/3 7:29 UP
この度…
『フランス家庭料理×おうちパン教室』
から
『フランス家庭料理と米粉の教室』
続きを読む>>
できないと思ってた。でもそれ思い込みだった?!②
2021/5/30 6:35 UP
  こんにちは🌸 この1つ前の記事の続きになります✿   できないと思ってた。でもそれ思い込みだった?!① 思い込みを書き換えた実験の話しです。
    ど…続きを読む>>
できないと思ってた。でもそれ思い込みだった?!①
2021/5/29 23:10 UP
こんにちは♬ 前回の投稿から10日ぶりになります🌸
ブログの更新を毎日されている方ってすごいなーって 思います。
私も毎日発信してみたいなーと思い、、…続きを読む>>
焼き立てパンって美味しい
2021/5/18 6:33 UP
2021/05/17
最近のおうちパン記録です✨
↓海苔チーズ
↓シナモンシュガー
続きを読む>>
豆ご飯は塩麹で!d(^_^o)
2021/5/17 5:14 UP
2021/05/16
グリーンピースの豆出し作業の様子です😊
子ども達にとっては、ひーおばあちゃんの私の祖母の畑から✨
いつも旬な採れたてを頂いて…続きを読む>>
フランス家庭料理のイメージ
2021/5/2 19:24 UP
私、フランス家庭料理が大好きです♡
『フランス料理』って聞くと コースで出てきて♡ ソースがかかってて♡ とにかく、おっしゃれ〜なイメージがありますよね! …続きを読む>>
先生情報
のはら まい
のはら まい
フランス家庭料理研究家   愛知県出身

子どもがいても、忙しくても、不器用でも楽しめる手作りをご案内します(*´∀`*)

フランス留学時に各地方のお宅やペンションにて住み込みで学び、食べ歩いたフランスの家庭料理をお伝えします。

また、とても簡単に作れるおやつ、パンも選択していただけます。

【HP】
https://xwrep.crayonsite.com/


教室からのお知らせ

2020/2/23

新設:米粉のパン&おやつの3回コース
https://ameblo.jp/aime-kapibarasan/entry-12565386543.html


ページのトップへ戻る