クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 鎌倉の美味しい朝

最終更新日:2022/6/5

La petite main / ラ・プティット・マン(神奈川県鎌倉市)

鎌倉で本格的フランス菓子を作ってみませんか?初心者の方から丁寧にお教えしています♪

この教室のフォロワー:
11人

鎌倉 フランス菓子 お菓子教室 【La petite main/ラ・プティット・マン】

>>ブログを見る

鎌倉の美味しい朝
2019/11/24 0:54 UP

「本格的フランス菓子をご自宅でも作れるようになる」
 鎌倉 フランス菓子お菓子教室「La petite main /ラ・プティット・マン 」
主宰の井元由美子です 


少し前に浄妙寺の敷地内にある石窯ガーデンテラスへ行ってきました♪

ずっと行きたいと思いつつ行けていなかったのですが、お友達が誘ってくれて想像以上に良く気に入ってしまい、今度は私が昔のOL 時代の先輩をお誘いして再び行ってきました。


山の木々に囲まれ、目の前のお庭を見ながらいただけるお食事は癒されます♡






私たちが頼んだのはスコティッシュ・プレート。

色々乗っていてどれも美味しかったです♪




久しぶりの再会に先輩と話しに花が咲き、とっても楽しい時間となりました♡

バッタも飛んできたりして、癒されるるる〜♪





10時オープンで、お食事の提供は10時半からでした。
(ドリンクは10時からOK)

周りでは可愛くてワクワクするような3段のアフタヌーンティーを召し上がってる方が多かったです。(朝からオーダー可能のよう)





お天気の良い日のテラス席はとってもオススメですよ♪

また敷地内の茶室でお抹茶をいただける「喜泉庵」にもいつか行ってみたいな。





そしてこちらは鎌倉駅西口出て3分くらいのガーデンハウス。

こちらも木々に囲まれて気持ちが良い♪






この日は3年ぶり位にあったパティシエ仲間と。

今は新宿の某ホテルのパティスリー部門でバリバリ働いていますが、日々疲れている事でしょう。

「あ〜、気持ちいい、早起きして鎌倉まで来て良かったー!」としみじみ言っておりました ^^







でも本当確かに、朝からちょっと気持ちの良い環境に身を置くって大事だ♡

鎌倉に住んでいても、日々やるべき事に追われて息子の幼稚園と家の往復ばかりしているだけではもったいない。

せっかくこうやっていろんな素敵なカフェがあるのだから、サッと来て気持ちをリフレッシュさせたり頭をすっきりさせる事は大事だし、普通の日がちょっと特別な日に格上げされるし✨、自分を良い気持ちにさせてあげたらその後普段以上に頑張れそう。笑






この後わりとすぐにランチに行くというのに、ここでパンケーキをシェア。
(こ、この胃袋😅)

バナナ、ナッツ、メープルシロップ、

もー、間違いない美味しさ!笑




ガーデンハウスは休日は並んでいたり、ウェディングで貸切になっている事もあるけれど、平日の午前中はすぐ入れましたよ。(それでも人は結構入っていましたが)


2つとも居心地もよくて。。。

鎌倉の美味しくて幸せな朝でした♡


【現在募集中のレッスン】

まるでお店で売られているようなお菓子を、レッスン後はご自宅でご自分一人でも作れるようになるように、丁寧にレッスンを行っております。

レッスン自体があなたの癒しの時間となりますように。。。

そして心を込めて作った手作りお菓子であなたの大切な人が幸せな気持ちになりますように。

●体験レッスン「ベリーのシャルロット・ケーキ」
11月・12月のレッスン日をアップしました!



●「人気定番スイーツ6ヶ月継続コース」 
※いつからでも始められます!(始めた月から6ヶ月間)
   ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎
●メニュー・料金のご案内



●「人気定番スイーツ10ヶ月継続コース」
※いつからでも始められます!(始めた月から6ヶ月間)
6ヶ月と同じメニューですが、少しゆったりペースでレッスンされたい方に
お勧めです!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
井元由美子
井元由美子

コルドン・ブルー、パリ本校にて菓子ディプロム取得。
パリのラデュレや5つ星ホテル「ル・ムーリス」等で修行。

調理師免許取得
都内のフレンチ・ビストロ、星つきレストランで働く

小学校での特別講義、ケーキの卸し、出張教室、某コーヒー豆会社サイトのコラム執筆などを
経て2017年3月より自宅でお菓子教室を主宰


教室からのお知らせ

2019/1/15

ブログでも詳しくボンボン・ショコラのご案内をしております。
どうぞ覗いてみてくださいね♡
https://ameblo.jp/lapetitemain/entry-12432833062.html

2018/10/16

ブログでもレッスンのご案内をしております
是非のぞいてみてくださいね♡ ➡︎ https://ameblo.jp/lapetitemain/entry-12412186915.html


ページのトップへ戻る