2019年9月 秋のお弁当レッスン(親子も♫)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2019年9月 秋のお弁当レッスン(親子も♫)

最終更新日:2020/8/5

簡単!おいしい!楽しい! 家庭料理SMILE kitchen(東京都中央区)

キッチンに立つ時間が好きになる 簡単!おいしい!楽しい!家庭料理の教室

この教室のフォロワー:
66人
過去の予約人数:
38人

料理教室 SMILE kitchen

>>ブログを見る

2019年9月 秋のお弁当レッスン(親子も♫)
2019/9/18 21:46 UP

生徒さまからの希望もあって 開催したこちらのレッスン。
普段のお弁当、運動会や遠足のお弁当 子どもの喜ぶ顔が見たい! とママ達は色々考えますよね、、、。
簡単にできる6品は 子ども達にも好評でした🌟
2019年9月 秋のお弁当レッスン 焼肉ロール&オムロール
●鮭のエスカベッシュ
●ミニアメリカンドック
●ジェノバポテトサラダ
●りんごのマフィン
●ベリースパークリング
※メニューは一部変更になることがございます。
親子で運動会や秋のレジャーに作っていきたい、
おいしいお弁当メニューを簡単に6品作ります♫
傷みにくい調理のポイントやお弁当の詰め方も学べます。


さらに具沢山の卵焼きを作りながら、
普段の家事を楽にするテクニックなどを
話始めたら、、、
あっという間に時間に、、、笑


そんな家事のお悩みも
あれこれ話ながらのレッスン(╹◡╹)


皆さま色々なヒントを持って帰って
頂けた様子で、とても嬉しいです!








♦️生徒さまの感想
●今日は子どもの遠足だったので、朝から頑張って作りました!味も好評で、〇〇はニコニコして登園しました!とても幸せを感じるお料理でした。
●気軽で子育ても分かり合える素敵な教室でした。娘から肉のり巻きとカップケーキのリクエスト入りました❤︎
●今日も楽しくて、濃いレッスンありがとうございました!2人の創り上げる空間とても素敵です。持ち帰った、お弁当で子ども達の夜ご飯にしました^_^

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
菊本 亜弥花
菊本 亜弥花
教室主催   

松江栄養調理専門学校卒業後、フードコーディネーターとして、
レシピ開発・商品のデモンストレーションなど幅広く活動。
2007年(株)ABC cooking studioに入社後、店舗責任者として活躍し12年間勤務。


教室からのお知らせ

2019/10/2

大人気のすみっ〇ぐらしのちぎりパンレッスンをUPしました★
また11月レッスンを10/4にUP致します!

2019/7/8

7月にオープンして1週間。
お陰様でレッスンも思った以上にご予約頂きとても嬉しいです!
生徒さまのきっかけはこちらから↓
https://ameblo.jp/smilekitchen-tokyo/entry-12490619635.html

2019/7/2

6月に行ったプレレッスンメニューを紹介しました。
https://ameblo.jp/smilekitchen-tokyo/entry-12488873127.html


ページのトップへ戻る