クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 糖質制限パン作り

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のフォロワー:
11人

クスパアワード2019この教室へ投票する

子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

糖質制限パン作り
2019/4/12 9:00 UP

先日ブログでお知らせしましたが、先月、突然発症し、劇症一型糖尿病で入院していた私。
退院して1週間…糖尿病と言う病名から、生活習慣病だとか、甘いもの取りすぎだとか、誤解からくる言葉に傷ついたり。病気を知るって大事なことだとつくづく思います。なんで今病気になってしまったのか…などなど落ち込む日々。
が、子どもたちの為に、やらなければならないこと、やりたいことがまだまだたくさんある。自分の身体に向き合い、自己コントロールしていけばなんでもできるようになるそうで。
まずは食事管理から!ということで、低糖質低カロリーのふすま粉パンを作ってみました。
水を多目にして、ココナッツシュガーを少し加えたことで、ふんわり焼き上がりました。いはゆる強力粉のパンとは違うものですね。が、サンドイッチにしたり、食事パンとしてはいろいろとアレンジ可能。試作して、簡単、ヘルシー、美味しいおかずを組み合わせて、また皆さまにご紹介したいと思います!
花冷えの日々続いています。皆さまもお気をつけてください。
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る