クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 突然のこと

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のファン:
9人

子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

突然のこと
2019/4/3 9:38 UP

桜🌸満開のようですね。私事ですが、3月半ばに高熱と筋肉痛でインフルエンザかも…から始まった体調不良。日毎体調悪化し、お教室をお休みしています。
心配する姉に連れられ、総合病院に行き検査した結果、劇症1型糖尿病ケトアシドーシスとの診断受け、入院治療しています。

栄養バランスや、食事管理してきたのに…糖尿病⁈って。あまりに突然のこと、なかなか受け入れられずでした。
糖尿病にも、いはゆる生活習慣病からくる2型糖尿病と、食事や生活習慣とは全く関係なく、何らかの原因からなる1型糖尿病があり、その1型でも突然発症するのが劇症糖尿病があるそうです。
病気になったのはショックでした。が、自分の実体験から食事療法を考え、健康食を考えるいい機会になります。
4月もお教室はお休みさせていただきます。
皆さまも自分を労わる時間を持ち、自分を大事にしてください。
お教室再開の際はまたよろしくお願い申し上げます。
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る