パン作りが楽しければ上達も早い - チャバタレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パン作りが楽しければ上達も早い - チャバタレッスン

最終更新日:2024/3/11

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
26人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

>>ブログを見る

パン作りが楽しければ上達も早い - チャバタレッスン
2018/11/18 7:36 UP

初心者の為のハードパンレッスンの4回目、チャバタのレッスンではレッスン前日に仕込んでおいたバジルチーズのチャバタと、持ち帰り用のプレーンチャバタの2種類を作ります。

持ち帰り用のプレーンチャバタは何も入れずにサンドイッチにしてもいいし、好きな具材を後入れして作るのもイイ。

先日のチャバタレッスン、翌日に具材入りのチャバタを作ったと生徒さんから写真が送られて来ました。

綺麗な写真と共に素敵なコメントがついていたのでちょっとご紹介を。


こちらが生徒さんが作ったチャバタ。






生徒さんからのコメント
こんばんは🌜持ち帰り生地はブラックオリーブとドライトマトを入れてみました‼️私にしては綺麗にやけましたかが、もっと気泡が入るように色々な組み合わせで繰り返し作ってみるつもりです(*´∀`)主人のお酒のつまみにクリームチーズを塗って出したところ大絶賛ヽ(*´▽)♪誉められるとやる気でますね☺️
チャバタは手軽にできるので、色々アレンジしてお友達にもプレゼントしたいですやっぱりパン作りは楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))


上達する為にはパン作りが好きになる事が一番で、こちらのコメントにはパン作りが楽しくなる沢山の相乗効果が見えます。
綺麗に焼けた --- ご家族が大絶賛 --- 自信に繋がる--- 友達にプレゼントしたくなる --- パン作りが楽しい

好きこそ物の上手なれ、ですね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る