2024年1月イタリア滞在記⑦

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024年1月イタリア滞在記⑦

最終更新日:2022/4/17

Ikuのイタリア料理教室(宮城県仙台市青葉区)

イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。

この教室のフォロワー:
4人

Iku日記

>>ブログを見る

2024年1月イタリア滞在記⑦
2024/1/30 15:05 UP

ここも、是非来たかった場所「エリチェ」!
夏はもうすごい人らしいのですが、オフシーズンということもあり、駐車場もガラガラ、観光客もまばらです。ということは、閉まっているお店も多いのかな、、、とイヤな予感はしたのですが。。。

まさに天空の街!本当に素晴らしい景色!訪れた日、トラーパニはなんと20度あったのですが、標高750mのエリチェは13度。山の山頂にあるエリチェ、とってもかわいい中世の石畳の街並みが広がります。

この絶景の他、もうひとつの目的は、お菓子屋さんに行くことだったのですが・・・

が~ん(涙)休みでした。しかも、年始から1か月も休み。もう仕方ないですよね。また来てね、ってことです、きっと(笑)
仕方なく、この街にあるもうひとつのお菓子屋さんに入ってみることに。

クッキー生地の中にカスタードクリームが入っている「ジェノベーゼ」。運よく、焼きたての温かいジェノベーゼをいただくことが出来ました!サクサクっと軽い生地の中に、卵白と牛乳で作った?白いクリームがたっぷり入っていて、これはこれで美味しい♪
エリチェ、また行きたいです♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 郁
イタリア料理教室主宰   宮城県出身

2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。


教室からのお知らせ

2022/4/17

2022年5月レッスンの受付開始しました。お申込みお待ちしております。
スケジュール等詳細は、当教室ホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る