料理教室La Vie(ラヴィ)

料理教室La Vie(ラヴィ)

(神奈川県横浜市磯子区洋光台)

おもてなしメニュー~エスニック編~

みれいゆ 先生のブログ 2023/3/11 15:03 UP

4月は大好きなエスニックメニューにしたいと思っております。
 
・シンガポールチキンライス~海南鶏飯~
これっと本当に日本人の口にありますよね。
鶏肉がしっとりしていて大好物です。
これ作ったら家族に大好評だと思います。

この生姜ソースが美味しいんですよね。
そういえば一時期流行った業スーのネギ生姜ソース?に似ているかも。
 
・海老トースト

これは間違いなくビールが進む。。。
もちろんパクチー苦手な方はぬかして作ってください。
 

エスニックサラダ。さっぱり食べられます。
私はパクチーが好きなので上にかけて食べたいくらい。
でも今回は入れていません。
 

〆のデザートはココナッツぷりん。
簡単だけどとーっても美味しいですよ。
パイナップルソースをかけてどうぞ。
 
詳しくはこちら↓
 
『おもてなしメニュー~エスニック編~』開催 | 料理教室La Vie(ラヴィ)(神奈川県横浜市磯子区洋光台)のレッスン情報春から初夏にかけておススメのエスニックメニューです。 ひと手間かけたメニューでお客様をおもてなししてみてはいかがでしょうか。 シンガポールチキンライスは鶏肉の旨みをたっぷり吸ったごはんが美味しいメニューです。 鶏肉がしっとりとしていて生姜ソースとの相性も抜群! 海老トーストはビールのお供にもぴったりですね。 エスニックサラダもさっぱりとしていて日本…cookingschool.jp  
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集