チカップお米パン教室

チカップお米パン教室

(秋田県秋田市)

米粉パン クラウドファウンディング挑戦します

長谷川 理乙 先生のブログ 2022/9/1 12:26 UP

[PR]

こんにちは

ブログから、ちょっと遠ざかって1年近く。

缶入りの米粉パンが登場し、
あっという間の一年でした。

製造に力を入れてきたのは、
チカップのパンの味を多くの人に伝えたいから
なんですが、
イベントやら、その時その時の大きな山、波を
乗り越えるのが精一杯で、今に至ってます。



イオンで夏に、東北うまいもの市で、
秋田米の商品に選んでいただきました。



こんな感じで、よろず支援の専門家さんから
指導いただいて、チラシを作ったり、


中身のパンも進化


バリエーションも、

プレーン、
小豆シフォン、
ガーリック醤油

の3種類。

パッケージも、少しずつ進化してます。

少しずつ×10回だと、
すごく進化するのかな、と今、思ったり。

いずれ、地元の新聞社さんのフリーペーパーに
女性のクローズアップコーナーで、
先日、取材いただき、
9月9日に、掲載になります。

なんと、恐れ多い事に1、2面なんです。

それの関係で、そちらの魁新報社さんで
されている、クラウドファウンディングに
挑戦する事になった、という訳なんです。

あー、懐かしい。
このブログの書いてる感じ。

このブログで、親しい方ができたり、
いろんな事があったこと、思い出しました。

アメブロのここをクラウドファウンディングへの
リンク先にすることになりましたので、

またお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集