鎌倉インターナショナルクッキング

鎌倉インターナショナルクッキング

(神奈川県鎌倉市)

7月のお料理教室は「地中海料理」

吉村幸子 先生のブログ 2020/8/16 12:08 UP

[PR]

久しぶりの更新になってしまいました。
7月8月のお料理教室はほぼノンストップで続き、後半は子供達が帰省してきたりと、嬉しくも忙しい夏の始まりでした。
7月8月のお料理教室には、コロナ禍にも関わらず、たくさんの方々がご参加下さり、感謝の気持ちで気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
現在は、少人数の4名で行っています。

まずは7月クラスのご報告です。
7月は「地中海料理」をご紹介。

この夏は海外旅行に行けませんから、せめてお料理で地中海の国々を回ってみようという試みです😊
前菜は、
ジョージアのナスのお料理 スイカのサラダ トマトとオリーブのマリネ きゅうりとヨーグルトのスープ
と、爽やかな盛り合わせになりました。

スイカの上に、シェーブルチーズ(ヤギのフレッシュチーズ)やフェタチーズを乗せて、塩と胡椒とオリーブオイルで。 最高の組み合わせです。
第二の前菜は、ズッキーニのパスタ。

ソースもズッキーニのピュレで出来ていて、とてもあっさりしています。 ズッキーニ1人一本使います。 ヘルシーですよ。


メインは白身魚とお野菜のグリル、ドライトマトとアンチョビのソースです。
畑で取れたお野菜、
インゲン ナス パプリカ キャベツ
を使いました。
ドライトマトはお味が濃くってとてもいいアクセントになります。


ワインは、ピーロートジャパンのブルーボトル、カビネットをお出ししました。

飲みやすくて、女性には好評です。
デザートは、ブルーベリーとレモンのケーキ🍋。 たっぷりのアイシングが爽やかなレモン味なので、クリームがわりにたっぷりとのせて。

7月は、たくさんの方にお運び頂き、久しぶりの再会にとても嬉しい日々でした。
安心して来られる場所として、プライベートでのご予約もたくさんいただきました。
毎年三世代でいらしてくださるファミリー 銀行時代の先輩方&お誕生会 従姉妹のベイビーシャワー などなど
これからもコロナ感染予防に努めながら、皆様に安心していらして頂けるお料理教室として、運営して参りたいと思います。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集