鎌倉インターナショナルクッキング

鎌倉インターナショナルクッキング

(神奈川県鎌倉市)

6月クラスは「涼夏のシノワズリ」をテーマに

吉村幸子 先生のブログ 2020/7/9 20:07 UP

[PR]

久しぶりの投稿になってしまいました💦

鎌倉インターナショナルクッキングは、4、5月はコロナの為、お休みさせて頂きました。

3月クラスも予定の半分のクラスのみ実施致しました。

そして6月、感染予防に努めながら、定員数はいつもの半分の4名で開催致しました。

まだまだ世の中は不安な空気が流れており、ご欠席の連絡も多かったのですが、20名以上の方々にご参加頂きました。

このような状況下においても、ご参加くださった方々には感謝に気持ちでいっぱいです❣️

ありがとうございました🙇‍♀️✨

*****

6月は、涼夏のシノワズリ、をテーマに、中華料理をご紹介致しました。





テーブルセッティングはシノワズリに。


シノワズリ、とは、ヨーロッパで好まれている、アジアンテイストを取り入れた、テーブルやインテリアの様式の事。


フランス🇫🇷語で、シノワ、は中国のことです。



アミューズは、畑で取れたルバーブをジャムにして、キャンペーン中のおから入りのタルトレットにのせて見ました。


このココナッツファインも入ったおからタルトレットが、我ながらとても好みの感じに出来ました。


畑のルバーブです↓






お料理は…


前菜は、


ピータン豆腐
自家製金華ハムのあんかけ


だったのですが、お写真撮り忘れ…😭


こちらは


中華トマトスープのそうめん 冷製


です。





アンティークのこちらの器が4つしかないので、今回のクラスにちょうど使えました❣️


イカとコーンの豆板醤炒め。



雲白肉、豚バラ肉ときゅうりの四川ソース。


定番ですがやっぱり美味しいデス


デザートは2つ。
杏仁豆腐の杏のコンポートのせ。


杏仁霜とゆる〜いゼラチンで作ったこちらの杏仁豆腐は絶品で大好評でした


デザートその2は、パイナップルケーキ。



やや時代に乗り遅れ気味ですが、手作りのパイナップルケーキはとても美味しいのと、作り方がとても面白く簡単なので、サクッと皆さまにご紹介しました❣️


7月クラスは、お陰様で大変多くの皆さまからご予約頂きました!
ありがとうございます😊


お会いできるのを楽しみにしております💕

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集