Atelier bonappetit 

Atelier bonappetit 

(東京都杉並区荻窪)

涼菓に願いを

こばやし さえこ 先生のブログ 2020/6/7 23:47 UP

[PR]

東京アラートが発動されたままですね。
真っ赤なレインボーブリッジと都庁が
一日も早く
七色の光を取り戻しますように。

東京は夏日を数え初め
マスクを息苦しく感じることも。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください。




桃のブランマンジェは皮付きのアーモンドから作ります。
出始めの桃はまだ小ぶりですが
桃の種抜きを会得して
桃のお菓子を作りたくて仕方のないワタクシ・・・。




アンサンブル・ドゥ・ジュレは
3種類のムースと3種類のジュレを組み合わせています
左から
オレンジのムース×パイナップルのジュレ
オレンジのムース×アメリカンチェリーのジュレ
ヨーグルトのムース×メロンのジュレ
ヨーグルトのムース×マンゴーのムース

職場に持っていきましたが
どれを選ぶかで「じゃんけんバトル」になり
その真剣さに、ちょっと後ずさりました・・・。

この涼やかなお菓子をお教室で作る日がきますように。


お菓子教室  アトリエ・ボナペティ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集