クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 素晴らしい生徒様作品

最終更新日:2016/11/2

和菓子教室【和み庵】奈良学園前教室(奈良県奈良市)

元和菓子職人が本格的な和菓子を、家庭でも出来るようにわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
2人

和菓子教室【和み庵】

>>ブログを見る

素晴らしい生徒様作品
2018/3/4 22:07 UP

昨日生徒様からこんなお菓子を作りました。って写真を送って頂きました。三重県から毎月(もう直ぐ一年半)お越しのT様。毎月3~4名様でお越し頂いています。本当にありがとうございます。送って頂いた写真はこちら”お年寄りたちが、大変喜んでくれました”と。彼女は介護施設で働いており、入所様達に毎月数回手作りのお菓子を提供されています。毎回、40~50個も作られるそうですよ。彼女たちが施設で手作りで作った和菓子をお出しすると、お年寄り方が非常に喜んでくださるとの事で、それが励みになって毎月通って下さっているそうです。私もそのようなお話をお聞きするのは嬉しいし、頂くお年寄りはもっと嬉しいでしょうね。因みにこの様なお菓子をレッスンで作ったことがありません。今までに覚えた素材を、ご自分で工夫して作られたのです。私にとってはその点が一番うれしかったです。着実に自分の物にしている証拠ですから。T様、これからもお年寄りを笑顔にして下さいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
工芸菓子
工芸菓子
和菓子製造1級技能士/元和菓子職人   大阪府出身

大阪府下の有名菓子店で和菓子製造経験40年の元職人。現役引退後、主に公共施設等でお菓子教室を開催中。
”作ったことがある”から作れるへ。”自宅で再現できる和菓子作り”をコンセプトに、受講生の方の笑顔を見ることをモットーに明るい教室を目指しています。
取得資格は、製菓衛生師、和菓子製造1級技能士。


ページのトップへ戻る