【圧力鍋】自家製塩チャーシューと、野菜たっぷりちゃんぽん

クスパ > 東京都 > 目黒区 > 圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ > レッスン情報 > 【圧力鍋】自家製塩チャーシューと、野菜たっぷりちゃんぽん

最終更新日:2020/10/20

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ(東京都目黒区)

圧力鍋専門のお料理教室。お使いの圧力鍋に合わせて学べます。

この教室のフォロワー:
26人
過去の予約人数:
22人

レッスン情報


圧力鍋のレパートリーがどんどん増える「レパートリー講座」

圧力鍋のレパートリーを増やすことに特化した、
習い事感覚で通い続けていただけるコースです。

圧力鍋を使いこなすレシピをご紹介します。
圧力鍋の裏ワザ、便利技なども盛りだくさん!

毎月、メニューを変えて、新しいお料理をご紹介します。
さらに、ご紹介したレシピのアレンジも合わせて学べるので、
レパートリーがどんどん増えていきます。

圧力鍋は煮込み料理だけじゃありません!
気軽に使って、毎日のお料理をもっと楽にしちゃいましょう。

化学調味料や固形スープの素、市販のルウなどは使わず、
素材の美味しさを生かした
心にも、体にも美味しいお料理です。

とにかく作りやすいことを第一にしているので、
お家でも再現しやすいレシピです。

色々なメーカーの圧力鍋に対応しておりますので、
お使いの圧力鍋に合わせてご紹介いたします。

同じお料理を、動画で学べるコースもあります。
詳しくは、お問い合わせください。

【圧力鍋】自家製塩チャーシューと、野菜たっぷりちゃんぽん

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 目黒区 洗足1丁目
■レッスンメニュー ◎自家製塩チャーシュー
◎野菜たっぷりちゃんぽん
◎炒めないチャーハン
◎かぼちゃプリン

■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピの説明の後、デモンストレーション形式で、お料理をご紹介します。
ご試食後、レシピのアレンジ方法についてご説明します。
■受講料 8,250円(税込)
■定員 3名
■持ち物 筆記用具・エプロン・ハンドタオル・圧力鍋の取扱説明書
マスク着用のご協力をお願いします。
■備考 圧力鍋は、メーカーや商品が変わると、調理方法が変わります。

たくさんの圧力鍋を実際に使って、研究しているので、
お使いの圧力鍋に合わせたアドバイスが可能です。

手に入りやすい食材で、化学調味料などに頼らず、
素材の味を生かしたシンプルレシピなので、
習ってすぐに作りたくなる!と大好評です。

うちごはんラボに来れば、
圧力鍋が大好きになる事、間違いなし!

お家の圧力鍋を、キッチンの主力選手に成長させませんか?
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込(みずほ銀行)でお願いします(振込手数料はご負担ください))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 受講日3日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。
・3日前から、前日の午前10時まで…受講料の50%
・前日の午前10時以降〜当日…受講料の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
さいとう あきこ
さいとう あきこ
料理教室主宰/圧力鍋研究家   大阪府出身

圧力なべ協議会公認 圧力鍋研究家。

調理器具メーカーの営業企画職を経験し、
圧力鍋の構造、安全な使い方、レシピなどを学ぶ。

この経験を生かし、「圧力鍋の正しい使い方を、楽しく広めたい!」と、
圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」を主宰。

NHKあさイチ、NTV所さんの目がテン、雑誌「通販生活」、
その他、ラジオ、デモンストレーションイベント等にも出演


教室からのお知らせ

2020/10/6

10月のレパートリー講座、情報を公開しました。
お好きなタイミングに、動画で学べるクラスもできました!
遠方の方やお忙しい方でも、ご受講いただけます!

2020/4/2

新型コロナウイルスの感染予防のため、
4月中の講座は、全て開催中止をさせていただきます。
ご了承ください。

オンラインでお好きな時間に圧力鍋が学べる、オンライン講座がございます。
詳しくは、こちらのURLをご覧ください。
https://utigohan-labo.jimdofree.com/オンライン講座/


ページのトップへ戻る