「朝活&朝ごはんで免疫力を高める会」

クスパ > 広島県 > 広島市 > のほほんうさぎの週末しあわせごはん > レッスン情報 > 「朝活&朝ごはんで免疫力を高める会」

最終更新日:2023/6/26

のほほんうさぎの週末しあわせごはん(広島県広島市佐伯区)

自宅でゆったり。食後のお楽しみ付きのしあわせごはん。

この教室のフォロワー:
56人
過去の予約人数:
654人

新年あけましておめでとうございます。

2021年の自己テーマは「朝活で免疫力を高める」

新型コロナウイルスに打ち勝つ為にも健康的に過ごしたいって思ってる人、この指とまれ〜👍一緒に朝活&朝ごはんで免疫力アップしましょう。


こんな方におすすめ✨
・早起きが苦手
・運動したいけど1人では続かない
・ダイエットしたい
・免疫力を高めたいけどわからない
・朝ごはんをきちんと食べたい
・地元食材や生産者にも興味がある


会場となるミナガルテンは朝の光が凄く良いんです。
朝日を感じながら、体操したり、朝ごはん食べたりするだけでも身体中からパワーが溢れるのを感じれます。

ラジオ体操から軽めにスタートして、ご近所を散歩。ミナガルテンにもどって朝ごはん。
使う食材は、発酵食品や地元の物を使って作ります。
これは〇〇さんの朝採り里芋ですよ〜、〇〇さんのお豆腐ですよ〜っ話しながら作ったものを食べていただきたい。


☆日程
1月5日(火) 8時半〜10時半

☆内容
ミナガルテン集合・ラジオ体操・お散歩・
朝ごはん・片付けて解散(雨天時は屋内で運動)

☆参加費
大人1500円
子供1000円

☆募集人数
5名(予約制)

※病院や行政で管理栄養士として勤務もしていましたので、ご質問も可能な範囲でお受け出来ます。


この日はミナガルテンでの「5’s」マルシェ開催の日です。「5’s」マルシェは、アサガルテン(朝の部)、ヒルガルテン(昼の部)、ゴゴガルテン(午後の部)で構成しています。
「5’s」マルシェは毎月5がつく日に開催なので
5日15日25日に朝活&朝ごはん会は続けたいと思います。
アサガルテンタイム、早めの時間ですがお待ちしてますね♪
どうぞよろしくお願いします。

「朝活&朝ごはんで免疫力を高める会」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 広島県 広島市佐伯区 皆賀3丁目「ミナガルテン2階シェアキッチン」
■レッスンメニュー 地元の食材と発酵食品を使った朝ごはん

・炊きたてごはん

・削りたて本枯節

・地元野菜たっぷりお味噌汁

・広島大葉のナムル

・湯来の生芋コンニャク

・畑のビーツのきんぴら

・畑の赤カブの漬物

・奥田さんの人参の白和え

ほか。。。

※地元の旬の食材を仕入れるので、メニューが変わることもございます。ご了承ください。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ ラジオ体操・ご近所を散歩・朝食作り・みんなで朝ごはん・片付け
■受講料 1,500円(税込)
■定員 5名
■持ち物 汗拭きタオル・参加費(釣銭が要らないようご用意下さい)
■備考 ブログ「のほほんうさぎの日記帳」
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でのお支払い。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日、当日のキャンセルは買い出し準備の都合上、キャンセル料が発生しますのでご了承下さい。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
やまぐち ようこ
やまぐち ようこ
教室主宰/管理栄養士   岡山県出身

自然と手作りが大好きな料理人。
管理栄養士、巻き寿司大使、デコもち講師
暮らしを楽しむハッピーアドバイザー
自宅料理教室「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」開催。

病院管理栄養士勤務を経て、ナチュラルカフェHappyaroma店主。
現在は広島で自宅料理教室の他、こどもエコクッキング、地域イベントなど開催。
モットーは仕事も趣味も一生懸命。 広島テレビテレビ派ウチごはん担当。


教室からのお知らせ

2018/12/21

2018春から広島テレビ・テレビ派の金曜日のお料理コーナー「ウチごはん」に番組出演してます。ぜひご覧ください。


ページのトップへ戻る