お久しぶりです。ブログ再開のご挨拶と3月のタイ料理教室のご案内

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お久しぶりです。ブログ再開のご挨拶と3月のタイ料理教室のご案内

最終更新日:2019/9/22

TOMOKO‘S TABLE (埼玉県戸田市上戸田)

キレイになれる本格タイ料理をメインにおうち料理や菓子教室を開催しております。

この教室のフォロワー:
2人

クスパアワード2020この教室へ投票する

埼玉県戸田市 有竹智子 タイ料理・菓子教室【TOMOKO'S TABLE】 のブログ

>>ブログを見る

お久しぶりです。ブログ再開のご挨拶と3月のタイ料理教室のご案内
2019/3/4 8:00 UP

おはようございます!ブログの投稿が一番苦手な私・・・久々に投稿しようと開いてみたらなんと半年以上放置・・・

その間も、見捨てず読者登録をしてくださった皆様ありがとうございます

ブログおさぼりの間も、相変わらずタイ料理教室・料理会を続けておりました。

ありがたいことに、ブログでご案内するまでに即満席をいただけることもあり、ますますブログから遠のくことに・・・と言い訳はここまでにして(笑)また自分のペースでブログを楽しめたらなと思います。

3月のタイ料理教室のご案内から・・・

3月のタイ料理教室 【葉野菜で巻いて食べたくなるタイ料理】





冬の料理会でお出しして、こんなの初めて!と大好評だった【ヤム・タクライ】

こちらは、生のレモングラスたっぷりつかってエビなどで和えたヤム(和え物)です。春の花粉症などでなんだかぐずついた鼻通りもすっきりするような料理です。

この料理自体、タイ現地でも最近できたものらしく、今までゲーンなどペーストや煮込みの香りづけなどにしか使われることがあっても、レモングラスそのものを生で食べる料理がなかったとか。フレッシュなハーブを沢山摂って春の不調も吹き飛ばしませんか?

葉野菜をくるくる巻きながら食べましょう!

レモングラスから期待できる効能の一部だけでも、こんなにたくさんです。


●滋養強壮●泌尿器系の炎症●腸腹部膨満感食欲増進●食あたり
●脳の活性●リラックス●吐き気悪心●二日酔い●食べ過ぎ●安眠●高血圧●抗ガン作用

食べてもおいしいのに、身体にもうれしいことがあるお得な料理です。

もう一つは、タイ料理教室にシフトしてからやりたかった料理【サーク・サイムー】



こちらは、ココナッツシュガーをベースに豚ひき肉で作った餡を、タピオカで包んで蒸したもの。

屋台で食べられる料理ですが、ほんとにおつまみ感覚でいただきたくなる軽食です。

モチモチして、中のあまじょっぱい餡がとってもおいしくて止まらないおいしさです。

これ自体の味がしっかりしているので葉野菜と一緒に包みながらヘルシーにいただきましょう。

こちらでは、手間がかかるためなかなか食べられるお店も少ないので、この機会にぜひ!

あともう1品は決まり次第ご案内致します。

レッスン内容【MENU】
・ヤム・タクライ(レモングラスのサラダ) 
・サーク・サイムー(豚ひき肉のタピオカ団子)
・その他1品
・デザート ・アフターティー

【参加費】6500円(試食・レシピ・アフターティー込)
【場所】 JR埼京線 戸田駅 徒歩8分の自宅サロンにて

※定員6名様(4名様より開講しております。)
【スケジュール】
3月14日(水)
3月19日(火)
3月22日(金)
3月25日(月)

◆開始時間 10時半〜14時半ごろ

お申込みは下記のお申込みのリンク先にてお願いいたします。


現在受付中のレッスン3月 タイ料理教室【ヤムタクライ&サークサイムー】はこちら→



ホームページ開設しました!
【TOMOKO'S TABLE】


※ホームぺージ開設に伴い、教室名を「TOMOKO'S TABLE」に改称いたしました。


料理教室・菓子教室・その他お問い合わせはこちら

メイクレッスン用のブログ→こちら
LINE公式アカウントはじめました!

ID kti01812e
http://line.me/ti/p/%40kti0182e


埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・行田市・東京都板橋区

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
有竹 智子
有竹 智子

おうちタイ料理研究家。菓子・料理教室TOMOKO’S TABLE 主宰。
江上料理学院フードコーディネーター養成科卒業。
2009年より、埼玉県・戸田にて料理教室をスタート。
タイの由緒ある料理学校「スアンドゥシット大学・日本校」にて本場の味を習得。

本格的でありながらも日本の家庭でも作りやすいタイ料理を伝えている。

2019年秋~隔月で従来の菓子・おうちごはん教室も開催。



ページのトップへ戻る