クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パックロ&ベジコーン

最終更新日:2021/8/19

手づくりパン教室 Piccola de felice(千葉県千葉市美浜区)

焼き立てパンを一緒に試食して、楽しく過ごしませんか!

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
1人

千葉市 美浜区 手づくり パン教室 Piccola de felice

>>ブログを見る

パックロ&ベジコーン
2019/10/3 19:50 UP

単発講習 パックロ&ベジコーン&パインケーキ       <手作りパン教室 Piccola de felice>   ☆パックロ  竹炭パウダーを入れると真っ黒な生地に!  2種類の成型です  目を付けてあげると皆さんに喜ばれます        
   ☆ベジコーン  コーンカップ型に入れて焼き上げるとおしゃれなパンになります  成型も簡単です  ご自宅でもトライしてくださいね!  
 
☆お楽しみメニュー パインケーキ  パイン入りで、生地もしっとり!  可愛い感じに仕上がります   
      ご参加のTさま、数日前に帯状疱疹になってしまったそうで、  痛みが少しあり痛み止めのお薬を飲んで参加されました  ちょっと強めの痛み止めのお薬だったようで、  副作用なのか途中で体調が悪くなってしまいました  滅多にあるわけではありませんが、  誰にでも起こりうることもあるので、投稿させてもらいました  (お昼ごろには薬の効果が切れて、回復されました)  3~4年位前ですが、息子がのどが痛くて耳鼻咽喉科を受診  処方してもらった薬が合わず、大変な思いをしました  食後薬を飲んでからまもなく、全身のかゆみ(蕁麻疹のような腫れ)、  熱も上がってきて、3~4時間位で落ち着きました  病院の先生からは、容態がかわったら救急車を呼ぶように言われ、  どの段階で判断したらいいか、非常に迷いました  今、考えるとすぐに病院に行くか、救急車を呼ぶべきだったと反省してます  試食の際もこの時の息子のことを思い出してくれて話題になりました  今日もご参加、ありがとうございました         ランキングに参加しております 応援(クリック)よろしくお願いいたします    ↓
にほんブログ村#パックロ #ベジコーン #パインケーキ #JHBS #千葉パン教室 #千葉市パン教室 #パン教室 #手作り

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
JHBS認定 準師範

JHBS認定 準師範
 札幌在中にJHBS認定のパン教室に通い始め、仙台、金沢、千葉と転勤いたしました。現在千葉市美浜区にてパン教室をおこなっております。
 



ページのトップへ戻る