クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【2019年の1月の想い】

最終更新日:2014/4/4

PANSTYLE SALON(千葉県浦安市)

ホシノ天然酵母で焼く手づくりパン。テーブルコーディネートされた空間で、さらに美味しく頂きましょう♪

この教室のフォロワー:
1人

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

>>ブログを見る

【2019年の1月の想い】
2019/1/31 22:13 UP

こんばんは。
パン&食空間プランナーPANSTYLEです。
 
年が明け、2019年が始まり・・・
気が付けば、1月ももう今日で終わり!?
 
こちらのブログはここのところ・・・
穴があったら入りたいくらい、更新できておりませんが
 
マイペースながら、ぼちぼち活動しております。
 
前記事で告知しておりましたクリスマスイベントも、
色々な方の力をお借りして、素敵な会を開催することが出来ました
1人では決して成しえないこと。
自分の周りに、素敵な仲間がいること。
そこから繋がる世界に、心から感謝です。
 
今月は、カリモク家具新横浜ショールーム様で
エントランスディスプレイを担当させて頂きました。
機会を下さったのは、ワタシが所属する食空間プロジェクト。
 
少し諸々落ち着いたら、ゆっくり書けたらいいなあ・・・
 
インスタのような、ササッとアップできる媒体には時折投稿しているのですが
ブログは蓄積していくものだと思っているので。
ちゃんとした画像と、ちゃんとした文章
つまり、ちゃんとした気持で綴らないと・・・と思っています。
 
しかしながら、
今日で1月が終わると知った今日。
これだけは・・・

毎年、新年1発目のブログに挙げていた
年末年始の帰省時酒の画像(笑)
 
美味しいお酒と美味しい料理。
どんな時でも、それさえあれば。
 

なだ万のお節。
 

ロイヤルホテルのお節。
 
美味しかったです。
住宅ローンや、教育費に・・・色々入用な我々世代には
なかなか注文できないお高いやつ。
 
いつか自分も年をとって、
こういうのを子供や孫に振るまえたらいいなぁ・・・
相手のことを思って、相手の喜ぶ顔を想像して。
 
実家の母に感謝。
未だに色々辛いとき、頼ってしまいます。
母は偉大。
 
息子に今日言った一言。
 
「この世で、あなたのことを一番心配しているのは、お母さんだよ。」
 
彼は黙って頷いてました。
 
分かってくれているのなら、
母ちゃんまだまだ頑張れるよ。
 
あらら、話が逸れちゃった。
 
2019年。
大阪、住吉大社に初詣。
ワタシは大吉。
息子は凶。
 
神様、ワタシの運は全て息子にあげて下さい。
 
母親はそう思う。
父親はどうなんかいな~?(笑)
 

ワタシは、美味しいお酒と美味しい料理。
それから、それを楽しめる身体。
それさえあれば、自力で頑張る。
笑顔でいられる。
 
あ、違う。
支えてくれる、笑顔にさせてくれる
大切な家族や友人、仲間がいれば、、、
 
大切な人を、大切に。
感謝の気持ちを忘れずに。
そして、今はマイペースに。
力を蓄えましょう。
 
今夜も、お酒は美味しい。
自作の肴も美味しい。
料理上手で良かった。
酒が大好きで良かった(笑)
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
PANSTYLE
パン&食空間コーディネーター   大阪府出身

ホームメイド協会パンコース修了後、アシスタント講師として勤務。
より美味しく、空間を楽しみながら手づくりパンを味わって頂きたいと考えるようになり、テーブルコーディネートを学ぶ。
食空間プロデューサー養成講座ディプロマ取得後、FSPJ認定コーディネーターとして、様々なイベントに、空間コーディネートとマリアージュさせたオリジナルパンのレシピ開発、提供を行っている。



ページのトップへ戻る