【GINZA SALON パンレッスン&ブッフェのお知らせ】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【GINZA SALON パンレッスン&ブッフェのお知らせ】

最終更新日:2014/4/4

PANSTYLE SALON(千葉県浦安市)

ホシノ天然酵母で焼く手づくりパン。テーブルコーディネートされた空間で、さらに美味しく頂きましょう♪

この教室のフォロワー:
1人

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

>>ブログを見る

【GINZA SALON パンレッスン&ブッフェのお知らせ】
2018/7/18 15:58 UP

こんにちは。
パン&食空間プランナーPANSTYLEです。
 
暑いですね。
昨日も暑かったけど、今日も暑過ぎいぃぃぃぃ
 
ちょっと夏バテ気味のPANSTYLEですが、
日々、オーブン稼働
エアコンとオーブンはお友達(笑)
 
次回PANSTYLE SALONレッスンの試作と、
9月にちょっと面白い企画レッスンを開催させて頂くので
そちらのためのパンを色々と焼いてみたり。
何より、自分が美味しいパンを食べたくて
 
暑くたって、朝はパン
昼もパン
昨日は、夜もパンでした(ワタシだけね)
どうしてこんなにパンが好きなんでしょう。
ワインに合うからかな~
 
パンといっても、色々な種類があるわけで、
朝食べたくなるパン、ランチに食べたいパン
そして、夜ワインのお供に頂きたパン・・・
時間やシチュエーション、合わせるお料理やドリンクによって
ピタッとくるパンが違ってきます。
そこは、テーブルコーディネートと同じですネ
 
沢山のパンの中から、どんなパンを選べばいいのか。
お料理とのマリアージュ。
テーブルコーディネートとのマリアージュ。
 
そんなお話を交えて、
9月12日、銀座で「パンを焼かないパンレッスン」を開催させて頂きます。
焼かないってことは、食べれない?いえいえ、食べれるんです
久しぶりにパンブッフェもやります
 
FSPJ ブラッシュアップ Ginza Salon
テーブルコーディネーターの為の 「Selectパンレッスン&参加型Buffet」
 
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=463
 

 
8年前、FSPJ代表のMIKOさんが新浦安でサロンをされていた時代に遡り
フードサポーターとしてお仕事をさせて頂いた時から
色々なテーブルコーディネートに合わせた、パンを作ってきました。
 

 
それから、東京ベイサロン、六本木サロン・・・
 
ワタシの自宅サロンPANSTYLE SALONでも、
毎回テーブルコーディネートとフードとマリアージュさせて
パン作りをお楽しみ頂いています。
 
その中で、ワタシがいつもポイントにしていることなど、
お伝えしたいと思います。
 
おもてなしや、自宅サロンでパンを出したい方、
ただただパンが好きな方、食べたい方。
一緒にパン×テーブルコーディネートを楽しみませんか?
 
参加型パンブッフェでは、みんなでワイワイ言いながら、
インスタ映えするセッティングをしちゃいましょう
 
そしてワイン持ち込みOK
ワインに合うパン、色々焼いていきますね~
アルコールがNGな方は、もちろんソフトドリンクでもOKですよ
 
 
◆レッスン内容
① パンをセレクトする基本的な知識
② テーブルイメージや好みに合うパンのセレクト&ティスティング方法
③おもてなし&サロンにお勧めのパン×フードのマリアージュ
④パンのトレンド情報と楽しみ方
⑤  参加型パンブッフェ ※ワイン等持ち込み可
 
 
◆日時: 2018年9月12日(水)11:30~13:30 
 

◆講師: FSPJ認定コーディネーター PANSTYLE
       FSPJ代表 慈道美奈子(全面監修)
 
◆費用: 6,500円 (税込7,020円)(Premium pan buffet &フード込) 
◆場所:FSPJ GINZASalon&Studio


◆申込・問い合わせ先:selection@fspj.jp


締切:8月31日(金)
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
PANSTYLE
パン&食空間コーディネーター   大阪府出身

ホームメイド協会パンコース修了後、アシスタント講師として勤務。
より美味しく、空間を楽しみながら手づくりパンを味わって頂きたいと考えるようになり、テーブルコーディネートを学ぶ。
食空間プロデューサー養成講座ディプロマ取得後、FSPJ認定コーディネーターとして、様々なイベントに、空間コーディネートとマリアージュさせたオリジナルパンのレシピ開発、提供を行っている。



ページのトップへ戻る