ねこまんまは、おだしで優しい和ごはんが作れるようになる料理教室です。
慌ただしい日々だけど、身体にやさしいごはんを作りたい。そんなあなたの料理をおいしくしてくれるのはおだしです。
「だしってよく分からないしめんどうそう、でも気になる‥」
ねこまんまは、だしを知るとこんなにおいしくなるんだ、をお伝えする教室です。
おだしで幸せのひと皿を作りましょう。
月替りレッスンは、かつお節や昆布などの乾物の他、肉、野菜、魚、貝類などのだしを使ったレシピをお伝えします。和食や洋食、中華など色々なおだし料理を楽しみましょう。
○4月のレッスン
〈だし旨コロッケ&とろとろグラタン〉
・一番だしの取り方
・干し椎茸だしのポテトコロッケ
・とろとろ豚キムチグラタン
・コールスロー
・黒たまスープ
・土鍋で作る生姜ごはん
4月は、干し椎茸のだしを効かせたポテトコロッケを作ります。だしのうま味はもちろん、パサパサしない、しっとりリッチな味わいのコロッケ。ソース無しでも美味しいレシピです。
豚キムチグラタンは、フライパン1つで作れてとっても簡単!ごはんにも合う味付けになっています。冷凍もできる便利レシピですよ。
おだしで炊く生姜ごはんは爽やかな風味。もう1つおだしで作るのは、以外な食材の組み合わせの黒たまスープ。黒い食材とは・・?
コロッケの付け合せにコールスローも作りましょう!春らしい色合いがキレイ。
今回も色々なおだしの使い方をお伝えしますね。みなさんのご参加お待ちしております。
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります
■開催場所 | 愛知県 名古屋市中区 錦 1−5−1 シマノニシキビル72 |
---|---|
■レッスンメニュー | ○4月のレッスン
〈だし旨コロッケ&とろとろグラタン〉 ・一番だしの取り方 ・干し椎茸だしのポテトコロッケ ・とろとろ豚キムチグラタン ・コールスロー ・黒たまスープ ・土鍋で作る生姜ごはん |
■レッスン内容 | 家庭料理 |
■レッスンの流れ | だしの取り方を見ていただき、試飲します。
当日使う、だし素材の説明をして 手を洗いスタート! できたら盛付け試食。気になることはどんどん質問してください。 持帰り分があれば取り分け終了です。 |
■受講料 | 6,000円(税込) |
■定員 | 6名 |
■持ち物 | エプロン、ハンドタオル、食べきれない場合の持帰り用タッパー(中2〜3個くらい。ラップやビニール袋はご用意します)。
|
■備考 | ・体調に不安がある、体調不良の場合は受講をご遠慮ください。
・スタジオ入口での手指の消毒をお願いします。 ・レッスン時はマスクの着用のご協力をお願いします。 ・試食をせずにお持ち帰りOKです。保冷バック等お持ち下さい。 ・初回お申込みの方はメッセージにご住所の記載をお願いします。 |
■支払方法 |
クスパ決済
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
教室指定のお支払い(お支払いは当日会場で、現金またはpaypayにてお願いします。)
|
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー | キャンセル料はレッスン2日前受講料の50%、前日と当日キャンセルは受講料の100%。 |
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください