【オンライン】小麦・卵・乳製品不使用のロースイーツ

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の時計」 > レッスン情報 > 【オンライン】小麦・卵・乳製品不使用のロースイーツ

最終更新日:2020/10/10

アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の時計」(愛知県名古屋市千種区)

心と身体が喜ぶ食事 アーユルヴェーダの簡単お料理教室

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
12人

レッスン情報


【簡単・美味しい・ヘルシー♡ロースイーツについて】

ロースイーツとは、小麦粉、乳製品を使わないで作る、非加熱のスイーツです。

酵素を効率よく摂取できるため、腸内環境を良くするヘルシースイーツです。

小麦粉も、砂糖も、卵も使わないというスイーツが気になってしょうがなくて、自分で作っているうちに、

その見た目の美しさとおいしさ、その割に簡単であるロースイーツの虜になりました♡

この講座では、ロースイーツを作りながら、ロースイーツの基礎知識をしっかりお伝えします。

初めての方も大歓迎です!

出来映えに喜びの声をたくさんいただいております。

※受けたい講座の日程を選択の上ご予約くださいませ。
※ご都合が合わない場合は、リクエスト開催も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。



【参加者さまの声】

「濃厚だけど甘すぎず、食べ応えあって罪悪感無し!自分でも簡単に作れました♡」

「焼かないスイーツが簡単に仕上がりました!
変わったものができるのかと思っていたのですが、自然な甘さでとても美味しかったです。」

「スイーツは大好きですが、罪悪感が伴っていました。
しかし、今回のロースイーツ講座を受けて、動物性食品なしに濃厚な味が出せて、ナッツやフルーツなどの酵素を活かす方法で栄養もあるということにびっくりしました。
新しい食材にトライする機会にもなります。」

「ローアイスを習ってから、この夏はアイスを買ってません!夫にも喜んでもらえています」


【このクラスで学べること】

・ロースイーツの作り方
・酵素栄養学の基礎知識
・食材の特徴

【オンライン】小麦・卵・乳製品不使用のロースイーツ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを使用したオンラインレッスンです。
■レッスンメニュー 【10月】
1日(木)20:00~ ローチョコバナナタルト
10日(土)10:00~ ローアイス(バニラ・チョコ)
16日(金)20:00~ ハロウィンに!パンプキンタルト
20日(火)10:00~ ローチョコバナナタルト
30日(金)10:00~ ローアイス(バニラ・チョコ)
30日(金)20:00~ ハロウィンに!パンプキンタルト

【11月】
★11月は全日程「ローチョコブラウニー」を作ります。
3日(火)15:00~
9日(月)15:00~
14日(土)15:00~
19日(木)15:00~
25日(水)15:00~
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 1 zoomを使ったレッスン
2 材料の準備:事前に材料リストをご連絡
3 レッスン前日にレシピを送付
4 当日、料理スタート(見学のみもOK)
5 でき上がり(ロースイーツは冷やす時間が必要です)
■受講料 3,000円(税込)
■定員 3名
■用意するもの ・zoom
・ネット環境

【調理道具に関する注意事項】

・ロースイーツづくりには、フードプロセッサーまたは水分量が少なくても回るミキサーが必要になります。
・レッスンによっては、ナッツバック、型、絞り袋などその他の道具が必要になる場合があります。
・必要な調理道具については、お申込みいただいた方に事前にご連絡いたします。
■備考 ご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込またはクレジットカード(paypal)決済)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセル料は、一週間前から30%、3日前からは50%、前日は100%となります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
aki
aki
愛知県出身

元アーユルヴェーダカフェDidean勤務。
スリランカ料理とインド料理をベースにしたアーユルヴェーダ料理教室を、愛知県名古屋市千種区にて開催。
食事から心と身体をキレイにする方法を、分かりやすく、楽しく皆様にお伝えします。


教室からのお知らせ

2019/10/12

新しい講座として「スパイス初級講座」を公開しました。
何かの料理を作る時に、1回だけ使ったスパイス……台所に眠っていませんか?
スパイス初級講座を受けて、眠っているスパイスを食卓に登場させましょう。

スパイス初級講座では、1~2種類のスパイスの使い方を、座学と調理実習を通して、丁寧に学びます。

10月:「チリ」ブータンの辛い家庭料理
11月:「シナモン」ケーキとヘルシー野菜料理
12月:「カルダモン」ビリヤニとクッキー&マサラチャイ ほか


ページのトップへ戻る