圧力鍋のオンラインレッスン開催します

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 圧力鍋のオンラインレッスン開催します

最終更新日:2024/3/27

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking(東京都大田区)

大田区久が原の少人数制家庭料理教室。普段使いの料理からおもてなしまで。駐車場有。

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
14人

料理でワクワクと生きる力をー料理家 戸根みちこー

>>ブログを見る

圧力鍋のオンラインレッスン開催します
2020/10/2 18:32 UP

10月に入りました。東京は穏やかな気候の日が続いていて、気持ちよく過ごしています。
教室では、10月は通常レッスンとは別にオンラインレッスンを開催します。
内容は、圧力鍋レッスン。
色々な方から圧力鍋レッスンを開催して欲しいと前々からリクエストいただいていたのを受け、オンラインで開催させていただくことにしました。

今まで話した中でよく聞くのが、
・圧力鍋を持っているけれどもあまり使っていない・作るものがワンパターンになっている・圧力鍋は気になってるけれども怖くて手を出せない
といったもの。
今回は、この4品を通して圧力鍋の賢い使い方をマスターし、今までの疑問をクリアにしていただきたいと思っています。
【メニュー】・しみっしみのふろふき大根・骨まで柔らかイワシの梅煮・チリチーズポテト・パンプキンサラダ
全て圧力鍋で、レッスン時間内に作ります。
ふろふき大根やイワシの梅煮は、圧力鍋で作るもので比較的基本的なもの。
基本だからこそ圧力鍋のメリットがわかりやすく、他の料理に応用できるコツも理解していただきやすいです。
レッスンでは、
・普通のお鍋との調理法の違い・圧力鍋のメリット・同時に2品、3品作る同時調理の方法
などをお伝えしていきます。


オンラインにした理由は、それぞれの圧力鍋の個性に対応したレッスンができるから。
圧力鍋はそれぞれクセがあるので、レシピ通りにやってもちょっとずつ変わってきます。
オンラインではレッスンを見ながら一緒に料理を作っていただくので、作りながら「うちの圧力鍋だとこうならないけど?」「こういう時はどうしたらいい?」と確認していただけるのがいい。
オンラインレッスン向けの内容だと思います。
圧力鍋を持っていないけれども使い方を勉強したい、という方もご参加可能です。
レッスン詳細、お申し込みはこちらからどうぞ。「圧力鍋で作る4品。圧力鍋使いを使いこなそう!」by 戸根 みちこ|ストアカ
圧力鍋の使い方が不安な方、買ってみたい方、圧力鍋の魅力を知って圧力鍋マスターになりましょう!
via大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸根 みちこ
戸根 みちこ
料理家   東京都出身

料理家・圧力鍋料理研究家
大田区久が原の家庭料理教室、MICHIKO's Cooking主宰。
どんなに忙しくてもおいしい料理があれば家族が笑顔で元気になることに喜びを覚え、料理の道に進む。
普段使いの材料で気負わず作れて、おいしく美しく、体にいい料理を提案。
主婦目線で作りやすい料理が好評で、企業・雑誌向けのレシピ開発やワークショップ講師、コラム執筆、テレビ出演など幅広く活躍している。



ページのトップへ戻る