クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月レッスンのご案内

最終更新日:2024/3/27

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking(東京都大田区)

大田区久が原の少人数制家庭料理教室。普段使いの料理からおもてなしまで。駐車場有。

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
14人

料理でワクワクと生きる力をー料理家 戸根みちこー

>>ブログを見る

9月レッスンのご案内
2020/8/31 16:25 UP

~簡単 美味しい料理で家族を笑顔に~
家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
*プロフィール・実績はこちらへ
*お仕事の依頼・お問合せ等はこちらへ
*LINE@のご登録はこちらへ
*Instagramはこちらへ



8月も最終日。


明日から9月です。


9月もコロナ対策をしっかり行いつつの
対面レッスンを開催します。


テーマは、
『ビールが欲しくなる夏メニュー』。


暦上は秋ですが、まだまだ残暑も厳しいと思われる9月。


スパイシーだったり清涼感のあるメニューで
暑い日のビールを更においしくいただけるようなメニューをご紹介します。
辛みや清涼感を取り入れて、夏の暑さを飛ばす内容です。



今回は、ポッカレモン100のタイアップレッスン。
レモン果汁は、酸味をつけるだけではなくお肉の下ごしらえにも最適です。
ご家庭の冷蔵庫に1本はあることの多い「ポッカレモン100」の
ちょっと意外で便利な使い方をご紹介します。
スティックチキンは、ピリ辛のチキンにミントソースを合わせるのがポイント。


・夏バテで食欲の落ちている方
・夏野菜のおいしい食べ方を知りたい方
・パサつかない鶏肉調理法を知りたい方
・おつまみメニューのラインナップを増やしたい方
・再現性の高いメニューを知りたい方


是非ご参加ください!


【日時】
9月25日(金) 10:30-14:00
詳細内容の確認、お申し込みはこちらからお願いいたします。
『【ポッカレモン100タイアップ】ビールが欲しくなる夏メニュー』開催 | MICHIKO's Cooking(東京都大田区)のレッスン情報
秋の気配を感じながらもまだまだ暑い9月。夏野菜をおいしく食べ納めしましょう。スティックチキンは、ピリ辛のチキンにミントソースを合わせるのがポイント。辛みや清涼感を取り入れて、夏の暑さを飛ばす内容です。ポッカレモン100のタイアップレッスンです。レモン果汁は、酸味をつけるだけではなくお肉の下ごしらえにも最適です。ご家庭の冷蔵庫に1本はあることの多いポッカレモン100のちょっと意外で便利な使い方もご紹介します。新型コロナ感染予防のため、テーブル中央にアクリル板を設置させていただきます。※レッスン終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。

ご予約お待ちしています。





via大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸根 みちこ
戸根 みちこ
料理家   東京都出身

料理家・圧力鍋料理研究家
大田区久が原の家庭料理教室、MICHIKO's Cooking主宰。
どんなに忙しくてもおいしい料理があれば家族が笑顔で元気になることに喜びを覚え、料理の道に進む。
普段使いの材料で気負わず作れて、おいしく美しく、体にいい料理を提案。
主婦目線で作りやすい料理が好評で、企業・雑誌向けのレシピ開発やワークショップ講師、コラム執筆、テレビ出演など幅広く活躍している。



ページのトップへ戻る