7月スパイスカレー対面レッスンの様子と、オンラインレッスン追加のご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7月スパイスカレー対面レッスンの様子と、オンラインレッスン追加のご案内

最終更新日:2024/3/27

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cooking(東京都大田区)

大田区久が原の少人数制家庭料理教室。普段使いの料理からおもてなしまで。駐車場有。

この教室のフォロワー:
29人
過去の予約人数:
14人

料理でワクワクと生きる力をー料理家 戸根みちこー

>>ブログを見る

7月スパイスカレー対面レッスンの様子と、オンラインレッスン追加のご案内
2020/7/17 20:00 UP

~簡単 美味しい料理で家族を笑顔に~
家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
*プロフィール・実績はこちらへ
*お仕事の依頼・お問合せ等はこちらへ
*LINE@のご登録はこちらへ
*Instagramはこちらへ





7月は、久しぶりの対面レッスンを開催しました。


開催に当たっては皆様が安心して参加できるように考えて
準備を進めました。


定員は3名。食事中は対面にならないような配置に。換気もしっかりと。


久しぶりの外出の場に当教室を選んでくださった方もいらして
とっても嬉しくなりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。





今回はスパイス4種で作るキーマカレーをメインに、
カレーを引き立ててくれるサブメンバーを一皿に揃えました。





どれと一緒にカレーを食べてもおいしい。


今回自分の中のテーマは、「スパイスを日本の家庭に気軽に取り入れてもらうこと」。


そのためにも、使うスパイスは極力減らしたかった。


スパイスカレーと言えばたくさんのスパイスを使うイメージがありますし、
レシピを検索してもそのようなものがたくさん出てきます。


たくさんスパイスを使えばもちろんおいしいんですが、
日常的にスパイスをたくさん使う人でない限り
余らせて最終的には捨ててしまうことになってしまう。


できるだけ手に入りやすいスパイスで、種類を減らしつつも本格的な味わいを
しっかり出せるラインを探りながらレシピに落とし込みました。


しっかり本格味だけど、日本人の舌にすっとなじむ味。


このカレーのためにスパイスを買って余らせることはして欲しくないので、
スパイスの使いまわしのコツについてもご紹介。


ヘルシーで美味しいスパイスカレー、普段の食卓で登場させてもらえると嬉しいです。






サイドメンバーで驚きの声が多かったのはこちらのかぼちゃ。





ただ焼いているだけのかぼちゃなんですが、あるスパイスを一振りするだけで
味わいがぐっと変わり、びっくりするほど簡単おいしい。
カレーによく合います。


あまりに簡単なので、帰ってすぐに作った人多数。




さて、スパイスカレーですが、
オンラインレッスンの追加開催リクエストがありましたので


7月22日(水) 17:30 - 19:00



で追加開催することとなりました。


作るのはスパイスで作るキーマカレーと、ターメリックライス。
1時間半の時間内で、デモンストレーションをご覧いただきながら一緒にカレーを仕上げていきます。


スパイスの使い方やコツのご説明、質疑応答など交えて双方向型で行うオンラインレッスンです。


詳細、お申し込みはこちらのサイトよりお願いいたします。

【初回特別価格!オンライン講座】スパイス4つから作るキーマカレー





是非ご参加ください。

via大田区久が原の家庭料理教室 MICHIKO's Cooking
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸根 みちこ
戸根 みちこ
料理家   東京都出身

料理家・圧力鍋料理研究家
大田区久が原の家庭料理教室、MICHIKO's Cooking主宰。
どんなに忙しくてもおいしい料理があれば家族が笑顔で元気になることに喜びを覚え、料理の道に進む。
普段使いの材料で気負わず作れて、おいしく美しく、体にいい料理を提案。
主婦目線で作りやすい料理が好評で、企業・雑誌向けのレシピ開発やワークショップ講師、コラム執筆、テレビ出演など幅広く活躍している。



ページのトップへ戻る