クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2016年6月のお料理教室

最終更新日:2018/10/1

MellowFood(埼玉県入間市)

お洒落な米軍ハウスカフェで楽園ごはんを楽しむお料理教室です♪1回完結なのでお気軽に♪

この教室のフォロワー:
9人

Mellow Food  おうちで楽園ごはん

>>ブログを見る

2016年6月のお料理教室
2016/6/9 17:04 UP

こんにちは。

梅雨入りしたジョンソンタウンですが 気持ち良いお天気にめぐまれた MellowFoodCAFEのお料理教室。
6月のメニューが始まりました。
今月は毎回人気の高いタイ料理教室です。

彩りが初夏っぽくなってきましたね♪

パネーンヌァ (タイ南部の牛肉のココナツカレー)
ヤム・マクワ(茄子とパクチーのタイサラダ)
タイ料理のちょっと珍しいカレー。 少しピリ辛ですが グリーンカレーよりも食べやすく レッドカレーよりもマイルドで トライしやすいタイカレーです!

こちらはデザート マンゴー風味のクリームブリュレ
ブリュレはフレンチすぎるので、今回はトロピカルな感じにアレンジ。
もちろん、ブリュレの命 トップのカリカリなキャラメルも仕上げます。
スプーンでつぶしたら気分はアメリ。
今回も美味しく仕上がりましたね~ ご参加頂き、ありがとうございました!

いつもカフェは1人でバタバタと料理を作っているので お料理教室では皆さんとわいわいとおしゃべりできて楽しいです♪

平日はジョンソンタウンも静かなので 少しでもゆったりとした旅行気分になって下さったら嬉しいです。
また次回もお楽しみに!
ご参加お待ちしています。
6月15日 水曜日17時から20時 6月22日 水曜日11時から14時 満席 6月29日 水曜日17時から20時

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋みきえ
高橋みきえ
カフェオーナー/フードコーディネーター   埼玉県出身

埼玉県入間市にあるジョンソンタウンで古い米軍ハウスを改築したカフェMellowFoodCAFEを営む。調理師学校卒業後、都内のエスニックレストランで様々な国籍の人達と働きながら本場の料理を学び、2008年、独立。出張料理講師や講演会、パーティーケータリング、スタイリング等で活躍。
男の子2人の母でもあり食育指導士としても活動中。
雑誌、企業へのレシピ提供多数。ラジオ出演、メディアへの出演あり。


教室からのお知らせ

2013/9/5

9月、10月のお料理教室受付中です。お申し込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る