体の芯から温まる「葛うどん」

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 玄米と旬のお野菜教室 > レッスン情報 > 体の芯から温まる「葛うどん」

最終更新日:2022/1/10

玄米と旬のお野菜教室(神奈川県横浜市)

横浜で玄米と旬の野菜を使ったヘルシー&ビューティクッキングクラスです!

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
3人

冬には体の芯から温まる「葛」をたっぷり使った葛うどんが我が家の定番。大根、白菜などの冬野菜を中心に冷蔵庫にある野菜をたっぷり!冷蔵庫の大掃除にも^^;。

野菜に塩をして野菜から出た水分で野菜を煮ていくので、野菜の甘みもたっぷり。そこへ椎茸と昆布でだした出汁を加えると化学調味料なしでも美味しい、そして喉ごしの良い、消化に良いお出汁が出ます。

体の芯から温まる「葛うどん」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoom を利用したレッスンとなります。
■レッスンメニュー 当日は、葛うどんを作りながら、
①このお出汁についての話。
出汁椎茸を煮込んで砕いてひき肉に加えると、とっても美味しいのです!
②最近便利だなと思っているキッチングッズについて
ご紹介させていただきます。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習となります。
■受講料 1,100円(税込)
■定員 15名
■備考 【参加方法】
①zoom にて視聴のみ。
②zoom を見ながら当日、一緒に作る。
③当日は都合がつかないので後日、録画を視聴する。
どれでも大丈夫です。
※当日のレッスンは録画させて頂きます。ご自身が移ることに抵抗のある方は画像オフでも大丈夫です。


■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(※お振込またはpaypay でレッスン前にお支払いをお願いいたします。 ※お振込の場合は、お振込手数料はご負担をお願いしております。)

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
中村 美由紀
中村 美由紀
オーガニック料理研究家   神奈川県出身

大手クッキングスクール講師を経て、現在は「玄米菜美食」講師。
真の健康美を求めて行き着いた「玄米菜食」と「カラダを動かすこと」。
美味しく食べて、少しの運動で健康美を目指しましょう!
女性の優しい笑顔を増やしたいと”美・食・運動”を軸に活動中。


教室からのお知らせ

2019/8/6

2019/9/9 tomato lesson 第2回目!を開催!
1回目に大変ご好評を頂きましたので、2回目を開催します!
是非是非、この機会のご参加をお待ち申し上げております。

2019/7/11

7/16のtomato lesson 残席1 となっています!
旬のトマトの保存方法、美味しく簡単、おしゃれなメニューをお伝えします!

2019/6/26

夏真っ盛り、tomato lesson の情報を公開しました!
7/11thu, 16tue に開催予定です。
暑い暑い夏ですが、旬野菜をたっぷりとってhappy な夏にしましょう!


ページのトップへ戻る