クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お料理教室 口コミ③ 

最終更新日:2024/4/24

玄米と旬のお野菜教室(神奈川県横浜市)

横浜で玄米と旬の野菜を使ったヘルシー&ビューティクッキングクラスです!

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
3人

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

>>ブログを見る

お料理教室 口コミ③ 
2019/9/27 9:53 UP

何度か通ってくださっている方より口コミを頂きました。
この口コミで私がパワーを頂いています。
ありがとうございます💖

お料理教室

パン教室には行ったことがあるけれど
お料理教室って、なかなかハードルが高い。
お料理教室行ってなんて
お料理作れないの?なんて
思われたら、なんだかちょっと哀しいしな……

作れない訳じゃない。
でも、自分で自分の味付けに
飽きてきちゃったりするけど
それなりに作れてる。

あれ?そういえば、きちんと
お料理教わったのって
もしかして高校までの
家庭科の調理実習だけかも?

お料理本の通りに
作ってみたりもするし
某クック◯ッドも利用する。

とか、こんなことを思いながら
美由紀さんの
ブログやFacebookを
横目で見ること3、4年。
美味しそうだなぁ。
楽しそうだなぁ。
だけを繰り返す。

家族のことで
自分のために使う時間もお金も
なんだかありそうで、なくて😢

でも、ある日
本当にある日突然
わたし、こんなに
行ってみたい
作ってみたい
食べてみたい
再現してみたい
って思っているなら
もう、行っていいんじゃないの?
だって、行きたいんだもん。

えいやっ!と申し込んだのは
梅干しレッスンの時。
美由紀さんの
声音が優しくて
参加している方々も
心地よい。

美由紀さんが作りながら
ちょっとしたポイントを
つたえてくれる。
もちろん後から読むと
レシピにも書いてくださっているけど
耳に、音として入ってくる
目に、行動として写ってくる
手に、感覚として残ってくる
これが家で再現できる
最大のコツ!なんだな。

単発のレッスンなので
興味のある食材のときだけ
「ふっ」と参加
そんな気軽さも好きなんだな、私。

作り終わったら
みんなで囲んで食べられるのも
楽しい。
始める前に自己紹介をするから
あっという間に打ち解けて
お食事をご一緒するから
さらに打ち解けて
心地よい空間と時間……
『これが美由紀さんのお料理教室』

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 美由紀
中村 美由紀
オーガニック料理研究家   神奈川県出身

大手クッキングスクール講師を経て、現在は「玄米菜美食」講師。
真の健康美を求めて行き着いた「玄米菜食」と「カラダを動かすこと」。
美味しく食べて、少しの運動で健康美を目指しましょう!
女性の優しい笑顔を増やしたいと”美・食・運動”を軸に活動中。


教室からのお知らせ

2019/8/6

2019/9/9 tomato lesson 第2回目!を開催!
1回目に大変ご好評を頂きましたので、2回目を開催します!
是非是非、この機会のご参加をお待ち申し上げております。

2019/7/11

7/16のtomato lesson 残席1 となっています!
旬のトマトの保存方法、美味しく簡単、おしゃれなメニューをお伝えします!

2019/6/26

夏真っ盛り、tomato lesson の情報を公開しました!
7/11thu, 16tue に開催予定です。
暑い暑い夏ですが、旬野菜をたっぷりとってhappy な夏にしましょう!


ページのトップへ戻る