クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 子どもと一緒に梅仕事!

最終更新日:2019/7/11

玄米と旬のお野菜教室(神奈川県横浜市)

横浜で玄米と旬の野菜を使ったヘルシー&ビューティクッキングクラスです!

この教室のフォロワー:
10人

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

>>ブログを見る

子どもと一緒に梅仕事!
2019/6/8 8:34 UP

昨日は午後から雨。
外で遊べない息子とお友達が我が家で家遊び。
その横で梅作業をすすめる私。
私がやっているのを見ていた女子達がお手伝いし始めてくれて、そのうちみんなでやり始める!
最終的にはみんなでみんなで梅ジュース作り!


こんな事が出来て、嬉しい😆! 本当に幸せ💖

食育とまではいかないけど、こうして季節の手仕事を一緒に出来ること、子供に体験してもらえること、私は嬉しい!

それも「やりなさい!」と勧めたわけではなく、何となくの流れで、本人たちがやりたくてやってみたというのが大事かなと思っています。

数日前に作っていた梅ジュースを試飲した子どもたち。
一人は「おいしい〜から、ママとパパに飲ませた〜い!」って。
なんて優しい気持ちなんだろーじゃ、作ってみよっか?って始めた子もいて!

雨の日、外で遊べなかったけど、お家でみんなで梅仕事が出来てね☂️。 

みんな嬉しそうに梅ジュースをお持ち帰り。それぞれの家で育ててもらう😃。 みんなの梅ジュースが美味しくなりますように💖。 

ある子は私の話したことをメモメモ。このメモがまた可愛い😃💦💦💦。でもある子はメモを取らず😅💦みんなそれぞれの個性だね😄👍👍👍。


こんな機会をくれたみんなにありがとう💖

#梅仕事 #梅ジュース作り #子どもと一緒 #小学生と梅ジュース作り #食育

iPhoneから送信

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 美由紀
中村 美由紀
オーガニック料理研究家   神奈川県出身

大手クッキングスクール講師を経て、現在は「玄米菜美食」講師。
真の健康美を求めて行き着いた「玄米菜食」と「カラダを動かすこと」。
美味しく食べて、少しの運動で健康美を目指しましょう!
女性の優しい笑顔を増やしたいと”美・食・運動”を軸に活動中。


教室からのお知らせ

2019/7/11

7/16のtomato lesson 残席1 となっています!
旬のトマトの保存方法、美味しく簡単、おしゃれなメニューをお伝えします!

2019/6/26

夏真っ盛り、tomato lesson の情報を公開しました!
7/11thu, 16tue に開催予定です。
暑い暑い夏ですが、旬野菜をたっぷりとってhappy な夏にしましょう!

2019/4/24

2019/5/23木曜日のレッスン情報を公開しました。
是非是非、初夏の野菜を堪能するレッスン、ご一緒できたら嬉しいです!


ページのトップへ戻る