●婚活ツライな…って思っているあなたへ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●婚活ツライな…って思っているあなたへ

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●婚活ツライな…って思っているあなたへ
2019/12/31 19:44 UP

横浜市港北区、新横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

2019年もあと数時間で終わり。
2020年が、令和2年がやってきます。

こぶたのカフェキッチンは2009年から始めたので、
実は今年が10周年でした。

ずっと「10周年企画は何をやろうかな~」なんて
考えていたのですが、年明けに大家さんに
「残り半年でお家の契約終了します」宣言をされ、
急なお家の引越しになった夏…。

気付けば何もイベントをせず終わっていた
10周年でした。ガーン…



横浜という便利な場所から、
新横浜駅に移転になって、どれだけの人が
来てくれるだろう?
今までのお客さんは来てくれなくなるかな…?と
本当に不安な移転スタートでした。

…が、予想に反して来てくれているみなさん!涙

夏は汗を垂らしながら、冬はコートを脱ぎながらも
あの急坂を上って来てくれているみなさん!涙

新横浜のマイナーな方、
篠原口という場所にも関わらず、
たくさんの方が来て下さり、前と変わらずのペースで
教室を開催できていることが、
本当に本当にありがたいです。

こんな私の独り言みたいなブログを
見てくれる方がいることが、
本当にありがたいです。

改めて言いたい…本当にありがとう!!
みんな大好き!

こぶたに来てくれているみんな、
関わった全ての人に幸せになってほしい!
と心から思っています。
心から応援しています。

私の10年を振り返ると、独身で婚活中だったのが
結婚し、子供も生まれ、
環境はどんどん変わりました。

こぶたを始めたあの頃、合コンをいっぱいしても、
婚活パーティーに毎週行っても、
なかなか彼氏はできなくて…。

連れていった後輩が
先に彼氏が出来て、結婚したりして…
面白ネタばかりが
どんどん増えるような生活でした。

「一緒に年を越そうね」と約束していた友達や後輩が、
クリスマス直前に彼氏ができたりして、
「いいよいいよ、大丈夫だよ~」なんて
切なく実家に帰った年末もありました。

彼氏もできず、結婚やこの先の将来が見えない時、
特に年末は本当に不安になったことを
覚えています。

それこそ毎週のように婚活パーティー行ったり、
自分で合コン開いたりして、
そんな生活を7年も8年も続けて、
今の旦那にやっと出会えました。

婚活の苦しさは知っているつもりです。

今、2年も3年も続けていて、結果が出ていない、
苦しい、ツライと思っているあなたに…

ツライ時は少しだけ休んでもいいから、
元気が出たら、出会い続けてください。

出会い続けていれば、絶対、
ちゃんと見逃さなければ、出会えるはずです。

相手に対して、ちょっとの妥協は必要。
自分も完璧な人間じゃないのだから、
相手にだけ完璧を求めない。

「結婚する人」と思ってしまうと、
どうしても厳しく考えてしまうけど、
一緒にいてラクなのが基準だと私は思っています。

一緒にいてラクな人、
心地いい人、素の自分を出せる人。
厳しい目で見過ぎず、自然体でいられる人を
見つけてください。

苦しくなったら、愚痴を言いに
料理教室に遊びに来てくださいね。
なぜか最近、料理教室に通い続けた人が
続々と幸せになっていってます。笑

そして元気になったら、こぶたでも、他の婚活でも
どんどん外に出てくださいね!
出会いは外に待っています!

いよいよ2020年!
オリンピックイヤーがやってきます!

あなたにとって幸せな1年になりますように!
ちょっとだけ婚活に前向きになっていますように!

今年も1年、本当にありがとうございました!

こぶたのカフェキッチン 岡村美香

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る