『かぼちゃのカンパーニュ』&『クランベリーとブルーベリー』

クスパ > 大阪府 > 豊中市 > ホシノ天然酵母のパン教室 キコリコウボウ > レッスン情報 > 『かぼちゃのカンパーニュ』&『クランベリーとブルーベリー』

最終更新日:2022/9/20

ホシノ天然酵母のパン教室 キコリコウボウ(大阪府豊中市)

ハード系のパンを中心に、初心者の方にはゆっくり丁寧にレッスンいたします。お一人でもお気軽に。

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
9人

9月の季節のレッスンメニューは、『かぼちゃのカンパーニュ』&『クランベリーとブルーベリー』の2種類です。

◎体験レッスンとしてもご参加出来ます。


※開催日時以外で参加ご希望日がありましたらメールでお知らせください。日程調整させていただきます。

『かぼちゃのカンパーニュ』は、旬のかぼちゃを練り込んだ、加水80%の高加水のカンパーニュです。

水分が多い生地ですが、しっかり捏ねてグルテンを出します。

手間をかけずに成型し、高温で焼き上げるのも特徴です。

かぼちゃの優しい甘みが感じられる、もっちりと引きのあるカンパーニュです。

『クランベリーとブルーベリー』ライ麦の酸味が程よく感じられるブルーベリーの生地から、クリームチーズに包まれた真っ赤なクランベリーがお口の中でゴロゴロ飛び出してきます。

丁寧に手摘みされたラトビア産のクランベリーを使用。

軽くてふっくらでサックサク、そのまま食べても癖になる美味しさです。

ブルーベリーの甘酸っぱい風味と濃厚なクリームチーズとの相性も抜群で、癖になる味わいです。

『かぼちゃのカンパーニュ』&『クランベリーとブルーベリー』

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • ライ麦の酸味が程よく感じられるブルーベリーの生地ライ麦の酸味が程よく感じられるブルーベリーの生地
  • ラトビア産のクランベリーを使用ラトビア産のクランベリーを使用
  • クリームチーズに包まれた真っ赤なクランベリーがお口の中クリームチーズに包まれた真っ赤なクランベリーがお口の中
  • ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズの相性抜群ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズの相性抜群
  • 加水80%の高加水のカンパーニュです加水80%の高加水のカンパーニュです
  • かぼちゃを練り込んだ、もっちりと引きのある食感かぼちゃを練り込んだ、もっちりと引きのある食感
  • しっかり捏ねてグルテンを出しますしっかり捏ねてグルテンを出します
  • 高温で一焼き上げます高温で一焼き上げます
■開催場所 大阪府 豊中市 上新田
■レッスンメニュー 『かぼちゃのカンパーニュ』&『クランベリーとブルーベリー』の2種類
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 生地の成型・発酵・焼成まで実際に行います。発酵時間の間にレシピの説明をいたします。焼きあがったパンはお持ち帰りいただいております
■受講料 6,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン・筆記用具・ハンドタオル
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン日の前日・当日のご連絡…振替をお受けすることは出来ません。欠席とさせていただきます。キャンセル料は全額負担でお願いします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
 やまだいくり
 やまだいくり

天然酵母のパンに魅せられ、様々なパン教室に通い現在も通い続け、大阪北摂の豊中市(千里中央または南千里最寄り)の自宅キッチンでレッスンを初めて20年になります。シンプな基本のパンをはじめ、ハード系や高加水のパンなど、ご家庭でも必ず焼けるようにレッスンいたします。初心者の方やお一人様でもお気軽にご参加ください。1日体験レッスンもあります。天然酵母の犬のパン屋もネットショップで展開中。

教室からのお知らせ

2022/9/14

・基本のレッスン・9月の季節のレッスンの追加レッスン・キャンセルの情報を公開いたしました。お申込みお待ちしております。

2022/8/27

『9月の季節のレッスン』は満席になりました。追加レッスンご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

2022/8/21

9月からの『基本のレッスン6回コース』のお申込みが始まりました。レッスン開催日時以外でご希望のレッスン日がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る