Xmasにに向けて『ショートケーキ』を1からレッスンいたします。

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > パティシエ内田祐樹のお菓子教室 > レッスン情報 > Xmasにに向けて『ショートケーキ』を1からレッスンいたします。

最終更新日:2024/4/21

パティシエ内田祐樹のお菓子教室(埼玉県さいたま市浦和区)

初心者の方大歓迎!おしゃれキッチンで楽しくお菓子作りしましょう!

この教室のフォロワー:
57人
過去の予約人数:
49人

今回のレッスンはXmasに向けて『ショートケーキ』を1から作る授業です☺️
Xmasといえば欠かせないのがケーキですね!外食するのもあり、ご自宅で過ごすのもあり!
そんな時は手作りのケーキなんていかがでしょうか?
手作りケーキで過ごすイベントはより思い出に残りやすいのかなと思います☺️
クリスマスに限らず、記念日やお誕生日などのお祝い事にもショートケーキが作れるとお役立ちすること間違いなしです!
ぜひ、一緒にショートケーキを作ってみませんか?

講師はピエール・エルメ現役パティシエの内田祐樹と渋谷たくと2名で行います。

富澤商店さんやcottaさんで手に入りやすい材料でご家庭でも再現しやすいレッスンとなっています。

授業では
①スポンジケーキの作り方
②生クリームの泡だての見極め、扱い方
③ナッペ(デコレーション)のやり方
④絞り・飾り付け
が学べます。

ケーキ作りの中でも難易度が高いショートケーキですが、講師2人で細かく知識や技術をお伝えいたします。
とても濃い内容になるかと思いますので、学びも多く満足感のある授業内容になるかと思います。


授業内では質問にもお答えいたしますし、女性スタッフもいるので気兼ねなくご参加いただけますと幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております☺️

Xmasにに向けて『ショートケーキ』を1からレッスンいたします。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎
■レッスンメニュー Xmasにに向けて『ショートケーキ』を1からレッスンいたします。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 授業の流れ、レシピの詳細の説明
実際に作業
試食・質疑応答
■受講料 8,000円(税込)
■定員 5名
■持ち物 筆記用具、エプロン、お持ち帰り用の保冷袋
感染防止対策のためマスクの着用をお願いいたします。
■備考 ☆授業10分前より入室出来ます♪

<感染予防対策として>
◎入室前の手の消毒、検温
◎手洗い
◎換気
◎持ち帰り可
◎当日は予めご自宅にて検温して頂いてからご参加下頂けます様お願い致します。
(37度以上有りましたらお休みください。
また当方も、朝6時に37度以上有りましたらお休みをさせて頂きます。)
◎東京都に緊急事態宣言が発令された際は休講となります。

どうぞご理解ご協力をお願い致します。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日教室で現金でのお支払いにご協力お願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルは2日前の午前中までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルは恐れ入りますが、前日50%、当日100%のキャンセル料をいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
内田祐樹
内田祐樹
プロパティシエ/教室開講/実店舗営業   鹿児島県出身

・エコール辻東京卒
・ABC cooking studioで講師経験あり
・ピエール・エルメ現役パティシエ
・他修行:結婚式場、イタリアンレストランetc
・YouTube『パティシエゆうき』
  現在登録者4,7万人
・動画クリエイター、お菓子作り講師
・企業様向けメニュー開発
・富澤商店プレミアムファミリー
・富澤商店レシピ掲載


ページのトップへ戻る