4月はバタバタ。。,孫ちゃんの成長は早い

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月はバタバタ。。,孫ちゃんの成長は早い

最終更新日:2023/9/8

happy GOHAN(神奈川県川崎市)

簡単創作家庭料理・豆腐とおからの料理・簡単デザートとパンの教室です。のんびり楽しいレッスンです

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
16人

らくらくしあわせおうちごはん 

>>ブログを見る

4月はバタバタ。。,孫ちゃんの成長は早い
2025/4/30 17:59 UP

    ​川崎市で家庭料理教室happyGOHANを主催しています太刀川です!
4月1日。。。


孫ちゃんの保育園の入園式❣️&娘たち新居に引っ越し🤭


なんと忙しい4月のスタートでしょう(笑)





そして保育園に行き始めた途端熱を出し🤭
すぐに保育園の洗礼を受けた孫ちゃん。。。


咳がひどくてちょっとかわいそう。。。
ばあばは見守ることしかできないね。
熱が高かったら、咳で寝られなかったりすると,看病している娘たちも落ち着かない。寝れない。


私も子育て中は子供が熱を出すたびに、よく母に来てもらっていたなあ。それも名古屋から🤭新幹線に乗って飛んできてくれてた(^◇^;)




きっと私の母もこんな気持ちだったんだろうなってことが最近よくある。。。


孫ちゃんの成長は楽しみもあり,我が子とは違った心配もありですね。。。4月はそんなこんなで私も落ち着かず、SNSの更新など全くできなかった(^◇^;)


いろいろありましたがなんとかゴールデンウィーク前に落ち着いてよかったって感じです❣️




5月5日は1歳のお誕生日と初節句🎏


みんなでお祝いできそうでよかった。。。


私はゴハン担当です🤭




 happyGOHAN ホームページ
神奈川県川崎の料理教室ならhappy GOHAN | 料理の楽しさを伝えるレッスン季節感溢れるメニューや簡単で美味しいレシピを通じて、料理教室として料理の楽しさをお伝えしております。長年にわたり積み重ねてきた知識と技術を活かし、初心者から上級者まで幅広いレベルに対応したレッスンを行っております。また単なるレシピの提供に留まらず、食材の選び方や調理のコツ、盛り付けの美しさなど、細部にわたる指導を心掛けています。豆腐マイスターとして様々なイベ…happygohan.com


 
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
 
 
とレッスン・プライベートレッスン・
主張レッスン・主張シェフなどのご依頼も随時受付ていますので、
何かありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
〇お問合せフォーム〇


公式ラインはこちらから⬇️⬇️⬇️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
MASAKO  TACHIKAWA
MASAKO TACHIKAWA
教室主宰/料理家   愛知県出身

短大卒業後、料理研究家の先生の下で8年助手・講師を務める
結婚後、自宅で料理教室を開催
豆腐マイスター認定料理講師・NPO法人フォーラムアソシエ登録認定講師
全国料理教室協会所属豆腐研究会代表
簡単創作家庭料理を紹介・豆腐やおからを使った創作料理を紹介しています。

教室からのお知らせ

2020/9/1

今月のレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしております。
今月は対面レッスン・オンラインレッスン共に全粒粉パスタのプレゼント付きです。
パンの新しいコースもありますので、よろしくお願いいたします。

2020/6/4

オンライン講座スタートいたします。
今回はコロナ太りにもいいかも(^^♪おからパウダーを使ったお料理のご紹介です‼

2020/3/18

3月のレッスン公開いたしました。お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る