クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > パン作りサークルclass MAパン > レッスン情報 > クリスマスシュトレン

最終更新日:2023/12/6

パン作りサークルclass MAパン(神奈川県川崎市宮前区)

本格的なレシピを家庭用オーブンで素敵に美味しく焼きましょう。

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
9人

クリスマスシュトレンを手作りします。ご自宅用とプレゼントに2本焼きましょう。ラッピングはこちらでもご用意ありますがお好みでアレンジするのも楽しみのひとつです。

クリスマスシュトレン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 川崎市宮前区 鷺沼
■レッスンメニュー フランス人シェフ直伝のレシピでシュトレンを手作りしましょう。
お菓子やパンを作った事がない方でも大丈夫です。今年は自分で焼いたシュトレンでクリスマスまでのカウントダウン‼️
手作りのシュトレンはドライフルーツとナッツがたっぷり。焼き菓子とはひと味違う発酵焼き菓子をご体験ください😊

フランスアルザス地方のお酒に漬け込んだチェリーと洋ナシそしてレーズン。ナッツ
はアーモンドとピスタチオをたっぷり。
マジパンを使ったフランス版の古典的なシュトレンです。
お酒がしっかり浸み込むまで待つ楽しみが毎年たのしみでならない大人のシュトレン
です。フランス人シェフのレシピを忠実に再現いたします。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ ご参加当日は、準備した材料でレッスンメニューを捏ねから始めて焼き上げていただきます。
ご試食はお飲み物とこちらで焼いたパンをご用意いたします。
■受講料 7,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン ハンドタオル
■備考 二本のシュトレンをお持ち帰りしていただきます。焼き上がりを待つ間はパネトーネふうブリオッシュをおやつでご用意いたします。
今年のアドベントに間に合うように11月のうちに準備しましょう。
アルザス地方のお酒につけたドライフルーツとローストしたナッツそして美味しいバターで口溶けの良いシュトレンをぜひこの機会に‼️
次の年からはご自宅で焼けるように私のレシピをそのまま差し上げます。来年になっても忘れないように細かく書いたレシピです。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン参加当日お支払いください。ご予約後のキャンセルについてはキャンセルポリシーをご確認ください)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 3日前まではレッスン料の半額
前日及び当日はレッスン料全額

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
Mitsuko
Mitsuko

会社員時代に趣味で勉強したワインの世界、コルドンブルー代官山にてフランス人シェフから学んだパン作りの技術を活かし、家庭で作る本格的なパン作りを、パン好きの方に気軽に楽しんでいただけるサークルとして教室を開催しています。

【学びの歴史】
ル・コルドンブルーパンディプロム修了
江上料理学院 日本料理課程修了
ワインエキスパート資格試験合格



ページのトップへ戻る