動画アップ企画 粘土細工感覚で楽しめる和菓子レッスン

クスパ > 東京都 > 小金井・国分寺周辺 > 和菓子教室アンネルネ マチエル小金井 > レッスン情報 > 動画レッスン > 動画アップ企画 粘土細工感覚で楽しめる和菓子レッスン

最終更新日:2021/9/16

和菓子教室アンネルネ マチエル小金井(東京都小金井市)

敷居を低くした和菓子教室。楽しいくアイデア豊富がモットー。小金井駅すぐ

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
4人

動画レッスン情報

2021/8/23 up 07:23
動画 動画アップ企画 粘土細工感覚で楽しめる和菓子レッスン
4.0
(評価数 1)
動画アップ記念企画!粘土細工感覚で和菓子が!キャンペーン価格です。

和菓子は、敷居が高いと思われがち。だから簡単に作れて、体にも優しい懐かしの味「州浜」を粘土感覚で体験していただき、実感して欲しいと企画しまいた。

とにかく、お菓子作りは、初めて〜!の方に、是非体験して頂けたら〜。

基本は、たったの3つ きな粉・砂糖・白玉粉さえあれば、簡単に作れます。
計量から出来上がりまで所要時間たった1時間。慣れれば30分!

女性には嬉しい、きな粉がいっぱい取れて、美味しいおやつがおうちで作れます。親子でも粘土細工感覚で楽しめて最高!

・簡単に身近なおやつが作れるようになります。
・粘土細工感覚で楽しめちゃいます。
・プレゼントや手土産にもぴったり。
・色々な作り方がわかりやすくビデオで何回も見れて安心。他の創作にも応用が利きます。
・乳製品・油を使わない、ヘルシーなお菓子が作れます。

細かくポイントを説明しながら、そして、動画を見ながら一緒に作って頂けるように 作りました。
ビデオは、余分な部分は省いて、知りたい所だけしっかり学べるように作ってあります。
好きなタイミングでご自身のペースで見られて、作れます。

白玉粉の溶かし方
きな粉の混ぜ方
州浜の生地の作り方
色の染め方
くり・わらび・空豆・花団子・おまけではハートとりんごの作り方

動画はリンクをクリック→パスワード入力だけで、どなたさまでも繰り返し何度でも視聴可能です。
面倒な手続きは一切不要ですのでご安心くださいね。
動画アップ企画 粘土細工感覚で楽しめる和菓子レッスン
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥1,800(税込)
視聴期限:購入後4週間(約1ヵ月)
  • この本にも紹介している州浜この本にも紹介している州浜
  • 完成和菓子完成和菓子
  • お花見だんごお花見だんご
  • くりくり
  • ワラビワラビ
  • そら豆そら豆
  • りんごとハートりんごとハート
■レッスンメニュー 「州浜」で楽しもう!和菓子
スーパーで買えるものばかりです。
たった3種類 きな粉・砂糖・白玉粉 基本は、これさえあれば作れます。
くり・わらび・花団子・空豆+ハートとりんごが作れます。
アイデア次第で、1年楽しめます。
■レッスン内容 和菓子
■備考 *レシピはオリジナルの為、転載はご遠慮ください。
動画の内容をSNS等、公の場に公開することはご遠慮下さい。
(ご自身の勉強用にお使い下さい)
簡単な質問は、クスパ内のメッセージ、またはメール でお受けします。
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

  • 麗子さま

    麗子さまさん

    評価

    見やすい速度と説明で、形の作り方のデモンストレーションがとても分かり易く、更に粉の固まり具合や混ざり具合も、動画で見てよく理解できて良かったです。
    欲を言えば、ナレーションがちょっと固い感じがしましたが、そんな先生の「フニュっと」とか「メゲずに」のくだりは個人的にツボでなごみました。w
    あと、州浜がなぜ体にいいのか、最初か最後に簡単に説明があるといいなと思いました。

先生情報
鳥居 満智栄
鳥居 満智栄
創作和菓子研究家   東京都出身

楽しい可愛いをモットーにした和菓子は定評があり、創作和菓子教室「アンネルネ マチエル」は、長年培ってきた技術と感性がいかんなく発揮されています。だれでも、簡単に楽しめるよう、レンジを使って和菓子を作れるお教室を開催。 現在は、新しい和菓子屋の企画開発や、企業イベント等の和菓子教室、和菓子製作、広告等の撮影用和菓子製作など、幅広く活動の場を広げています。可愛いに特化したデコ和菓子認定講座も開設。

教室からのお知らせ

2021/9/16

「究極のおもてなしができる」コース和菓子レッスンの新規講座を開講記念で、お安く体験出来ますので、この機会に是非!
お家に居ながらにして作れる!楽チンレッスンです。
春夏秋冬を通じて、登場する和菓子を網羅 手作り和菓子で喜んでいただきましょう〜!

2021/8/23

動画販売スタートしました。是非和菓子を新しい形で、体験して見てください!8月31日までだったら、1500で習えます。

2021/8/15

と〜っても簡単な、どなたもできる和菓子の動画販売を考えています。準備ができましたらお知らせ致します。


ページのトップへ戻る