The Suyari Table

The Suyari Table

(東京都目黒区)

3種類のオリジナル和菓子でうっとり宝箱作り

このレッスンをフォローする
レッスンフォロワー1人
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
動物性の原料や乳製品を使用せず、比較的低カロリーであることから、多くの甘党たちから支持される和菓子。
この度、新たに「干菓子」レッスンが登場です!干菓子とは水分の少ない乾燥した和菓子の総称で見た目の可愛さはもちろん、日持ちするのでプレゼントにもぴったり。こちらでは落雁と琥珀糖を中心にたくさん作って並べて、宝箱のような干菓子ボックスをお持ち帰りいただきます。

癒しカラーの落雁: 上品でまろやかな甘みがあり、口どけの良さが特徴の和三盆糖を使用。ハート・ひまわり・バラの形の落雁をさくら・レモン・オレンジなどのフレーバーで。
「食べる宝石」キラキラ琥珀糖: 江戸時代から伝わる、外がシャリシャリで中がゼリーのような食感の寒天を使った和菓子。お好きな色とフレーバーでオリジナル琥珀糖を。
さらにおまけで、抹茶味の艶干し錦玉も作ります。
出来上がりはゆっくり自分で楽しんだり、おすそ分けしたり、たっぷり楽しめますよ。
もちろんグルテンフリーなのでビーガンの方も安心してご参加いただけます。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都港区西麻布2丁目-25-11
Kontacto East Studio
■ レッスンメニュー
琥珀糖
艶干し錦玉
落雁
■ レッスン内容
和菓子
■ レッスンの流れ
琥珀糖と艶干し錦玉の寒天液を作り、お好きな色とフレーバーで着色していただきます。固めている間に3種類の味の落雁を作り、型に各自詰めていただきます。最後にわっぱに詰めて完成!
■ 受講料
7,150円(税込)
■ 定員
8名
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■ 備考
このワークショップはKotacto East Studioとの共同開催のため、いただいた連絡先を共有させていただくことをご了承下さい。
ご使用した落雁型は別料金(1000円)でお持ち帰り可能です。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(支払いリンクをお送りいたしますので、クレジットカードで事前にお支払い願います。(銀行振込も可))
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催1週間前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集