タイ料理教室 スタジオアロイ

タイ料理教室 スタジオアロイ

(東京都大田区)

【ナンプラーの使い方】和食にちょい足しで旨みアップ&出汁代わりに

安藤梨鈴 先生のブログ 2022/1/10 20:14 UP

[PR]

● 【ナンプラーの使い方】和食にちょい足しで旨みアップ&出汁代わりに
こんばんは、安藤です。

今日はナンプラーの使い方をご紹介します。
地味な色合いなので、投稿するか迷いましたが笑、せっかくなのでご紹介。
いただきもののはやと瓜の含め煮を作りました。
(地味な色合いですが笑)

出汁を取ろうとしたところで、煮干しが足りない!となり←我が家は煮干し出汁
昆布を使いましたが、やはりイノシン酸が足りないなーとナンプラーを足しました。
娘が、何これ美味しい!とパクパク食べてました(o^^o)
もちろん家族は誰もナンプラー入れたなんて気付きませんでした♪
ご家族がナンプラーが苦手で、冷蔵庫で眠らせている場合。
ぜひ、和食にちょい足しナンプラー、やってみてください(=´∀`)
魚出汁の料理なら、加熱で匂いを飛ばせば、ほぼ気付かれませんよ〜
メルマガでは、お役立ち情報を発信しています。

洗足・武蔵小山のタイ料理教室 スタジオアロイ タイ料理教室

東京都大田区北千束2-5-1
080-6867-6841
受付時間:9時から17時(平日)

・ タイ料理を気軽に食卓に!人気のタイごはんの本格レシピ
・洗足のタイ料理レッスン
・武蔵小山のタイ料理レッスン
・プライベートレッスン
・お客様の感想
・お問合せフォーム



当教室には、目黒、不動前、武蔵小山、西小山、大岡山、世田谷、横浜、府中よりお越しいただいております。

グリーンカレー、ガパオなど人気のタイ料理レシピ自分で作れるようになりたい初心者から宮廷料理やカービングなど本格的に学びたい方まで幅広く学べます。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集